※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおしゃぶりを欲しがるが、旦那の親や実親の意見があって戸惑っている。添い乳やおしゃぶりについてアドバイスを求めている。

生後2ヶ月の娘がいます。
おしゃぶりを新生児のときにつけてたら旦那の親にまだ早いと怒られ2ヶ月になったから使ってもいいよといわれつけたら新生児のときはつけてくれたのに最近は入れるだけで泣き出します。
実親に指しゃぶりはとるとき大変だから指しゃぶりするならおしゃぶりにしたほうがいいよと言われたのでおしゃぶりを吸ってほしいのですがもう遅いですかね、、、。

1ヶ月のころに中々寝なかったので旦那の親に添い乳をすすめられて添い乳してたらそれをしないと寝なくなっちゃってあずけるときに添い乳してねるから私が預かってもねやしないと怒られました。
なんか心の中がモヤモヤします。
あなたが教えたんじゃないんですか!?ってかんじです。
預けたりするときにおしゃぶりで寝てくれるようにしてたら楽だとおもうので吸ってほしいのですが、、、、。
何かコツがあったらおしえてほしいです。

コメント

そよかか

うちの息子はおしゃぶりさせると秒でペッとされます🤣💦

にしても自分勝手なお義母さんですね(>_<)
育児にも赤ちゃんにも正解ないし個性があるのに、「うちの子は○○だった!」など口だしたがるんですかねー

1つのものではなくて数種類試してこれ!というのがもしかしたら見つかるかもしれません。
私は無理におしゃぶりを使わず派ではないのですが、娘もおしゃぶり拒否で沢山いただいたので色々試しましたが全滅でした。
全滅パターンももちろんあります😔

• めぐ

めぐ

色々ためしてみます!

• 9月29日
りおりお

私の子はおしゃぶりを1ヶ月になる少し前に上げましたが、嫌がり、
結局2ヶ月なる前にやっとなれたって感じですね!
でも、吸う時もあれば吸わない時もあります(><)
おしゃぶりしてるからって、おしゃぶりない時は、指しゃぶりします!
指しゃぶりするのもひとつの子供の遊びと考えているので、気にしたことないです‪(*´꒳​`*)

周りがこう言ったかそうするじゃなくて、赤ちゃんがしたいようにしたら大丈夫ですよー( ¨̮ )💕

• めぐ

めぐ

おしゃぶりをさせて泣き出したらやめさせましたか?

• 9月29日
  • りおりお

りおりお

泣いたら辞めさせてましたが、それを根気よく続けたら長いこと吸うようになります!
    でも、今でも嫌な時はすぐ取りますけどね(笑)

• 9月30日
むな

おしゃぶりうちの子も秒で吐き出します!笑
ゆびしゃぶりは一歳ぐらいまではやめさせちゃダメらしいですよ☆
うちの子は添い乳と抱っこで寝かせるようにしてます(*^^*)

• めぐ

めぐ

添い乳するとそれでしか寝なくなりませんか?
    うちのこ何やっても起きて添い乳しないとねないんですよ、、、

• 9月29日
  • むな

むな

どっちでも寝てます(>_<)笑
    一回お腹いっぱいにして抱っこで寝かせるようにしてみてはどうですか?

• 9月29日
たろはん

今おしゃぶりを使っている生後3ヶ月の男の子がいます。初めはペッて出してましたが、そのうちにうまく吸うようになりましたよ!
それまでは軽く手を添えながらやってました。寝るとポロっと顔の横に落ちてます!!
1番上が添い乳で大変だったので、2人目からはおしゃぶりを使ってます。

ちぃ

勝手なお姑さんですね😅

うちの息子は生後2ヶ月頃まではグズるとおしゃぶりが手放せませんでしたが、今は使ってくれなくなったので使ってません😅
夜は授乳とトントンで寝かしつけてます💦

みう

うちも添い乳じゃないと寝てくれません😭
ベビーカーでお外に行くと30分とかは寝てくれますが、家に居るときは添い乳だけです😭
どうしたらトントンとかで寝てくれる様になるのでしょうか💦💦
今、3ヶ月でネントレするか、離乳食と同時にネントレするか迷ってます💦

おしゃぶりも、指しゃぶりも、最初はしてますが、おっぱいじゃない!!!って気づくと大泣きします😱