※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊娠・出産

産婦人科で採血した際に痛みや青あざが残り、次回の採血が不安。同じ看護士に採血を避けたいが、対処法が知りたい。他の方法があれば教えてください。

今通ってる産婦人科は気に入って一人目の時からお世話になっています。
この前、採血をした時に痛いなと思ったら青あざになってそれから2か月以上たちますが、腕を曲げたり娘を腕枕すると痛みます。
次回の健診で血液検査があるのですが、その看護士さんに採血をされたくないです。もし、その人に当たって変えてもらったら。その看護士は嫌な思いしますよね、その後も出産の時とかも関わる事があるかもしれないと思うと、もしその人が当たっても我慢して採血されるべきか。悩みます。
出来ればその看護士さんには採血、点滴してほしくないです。いい対応ありますか?
病院を変える、我慢する、以外の対処方があれば教えてください。

コメント

るい

受付でこそっと伝えてみてはどうですか?
名前が分かれば😅

• ままりたん

ままりたん

わからないんです😣一度しか会った事ない人で…名前がわかれば😣

• 9月29日
わらび餅

他の看護師に一度相談をしてみたらどうですか?それに関しては、我慢でもなく病院変えるでもなく2カ月経っても痛いという旨を伝えないと解決しないと思いますよ💦

• ままりたん

ままりたん

そうですよね、診察が終わったら採血とか説明の看護士に引き継がれるんですが明後日行った時にその人だったら相談できない😣明後日だけはその人に当たりたくないです。
    採血の2週間後に先生に話したら薬出しますよって言われたんですけど、薬飲むの⁉と思って少し我慢しますって言ってからそのままだったんですが。次回採血だと考えたら恐くなってきてしまって。

• 9月29日