※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

広島市東区在住の1歳2ヶ月の男児の母です。同年齢のお子さんと交流したい。支援センターやサークル情報を教えてください。

広島市東区に住んでいます、1歳2ヶ月の男児の母です⑅︎◡̈︎*近くに知り合いもママ友もいないので💦息子と同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃるママさん方と交流できたらなあと思うのですが、やはり支援センターに出かけるのが一番ですかね?他に交流出来そうなイベントや気軽に入れそうなサークルがあれば教えていただきたいです(ღˇ◡ˇ)♡

コメント

とまと

私も東区です(^_^)
私はベビーマッサージとか行ってます♡中区や五日市、東区なら牛田のアスタで開催されてるみたいですー!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!一歳でも行って大丈夫ですかね👀✨
    探してみます💓

• 10月1日
まなりQ

わたしも東区です😙 うちの学区は健康相談(保健師さんによる相談や、身長体重計測)&オープンスペース、民生児童委員さんによる見守りありのオープンスペースがそれぞれ月1で公民館でやってます! どちらもtomocさんのお子さんと同じくらいの月齢のよちよちさんがけっこう来ています!
交流場所をご存知なければ、東区役所の福祉センター3階で(日)~(木)に開いている ぽっぽひがし に行ってみると情報が得られると思います✨ ぽっぽひがしにも1,2歳の子がたくさんいます🎶
ちなみにうちの学区にも週一で行われてるサークルがあって、0歳~とは案内があったきがしますが、実際には来年幼稚園入園を控えた3歳前後さんばっかりでちょっと場違い感があって、行ってないです😓
近所でなくてもいいなら、クレドのボーネルンドとか、新幹線口付近の県民共済(こども館)でもイベントやってますよ! どこか合ってる場所やお友だちが出来るといいですね☀️