※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
雑談・つぶやき

トイトレ続けて1年一回もトイレで成功した事がなく遂に今日かなりの勢い…

トイトレ続けて1年
一回もトイレで成功した事がなく
遂に今日かなりの勢いで泣きながら怒鳴ってしまった…
かなり長時間トイレに座らせてしまったし
これでもっとトイレが嫌いになってしまったかもしれない…
本当にいつかトイレでおしっこする事ができるのかな。
たくさんいろんなやり方をやって来たけど
どれ一つ成功できない。
私のやり方がいけないんだろうな。
娘にも申し訳ない。

コメント

難しいですよねー(>_<)
下のお子さんもまだ小さいし、大変だろうしそんな焦らなくていいと思いますよ😳!
娘昼間は保育園行ってるんですが、トレパン持ってきて最近やってるみたいですが気分で履いたり履かなかったり気分らしいです🤔1回もトイレでしたことないです!家ではめんどくさいしやってません🤣
いつかは絶対外れるし娘さんのペースでやりましょう🤗🤗偉そうにすみません🙏💦

• みみみーすけ

みみみーすけ

焦らずゆっくりやってきての今なので
    そろそろ焦ってきてます😢
    義理両親のプレッシャーも重いですし
    行きたい幼稚園はオムツ取れてないと入園できません…
    このままだと他の園を検討するしかなさそうです。。

• 9月29日

退会ユーザー

オムツ取れてないと入園できないとことかもあるんですね(>_<)事情知らずすみません🙏
    しばらくお休みもいいと思いますよ😭

• 9月29日
アヒル

同じ状況です…!!!
トイレで一滴も出ません。幻しか見たことありません。ご褒美シール、大人と一緒に行って見せる、保育園で皆んなの見る、トイトレ絵本、トレパンマン…何しても出しません。
パンツ履かせたら我慢しまくって、漏らす事もほとんど無いです。おしっこ出そうと教えてくれるのでトイレに行って何十分頑張っても最終的にオムツ履きたいって言って泣きまくり出しません。硬すぎる…🤦‍♀️
私も泣きながら何度も怒鳴りました。悔しいし出さない理由も分からないしなんとか聞き出して不安を無くそうとしてもダメで「もうどうしたらいいのよ!!」っと怒鳴りました。でも、ダメなんですよね…。トイレトイレ言われて娘も嫌でしょうし。一旦夏にトイトレ中止して声掛けずにほっておきました。そしたら何も進歩しませんでした。
保育園でも周りはほぼパンツ。自分だけオムツでもまだ恥じらいとかも無いようです。でも「お姉さんになるからパンツ履くの!」と一丁前に履きたがります。「トイレでおしっこもうんちもするんだよ」と頭では分かって言いますが、一度もしません。

本当に悩みますよね…
今のところ怒鳴ってもトイレ嫌になって無さそう?なのでたまに連れて行く程度です。勿論出ませんが🤦‍♀️
もう本人のペースでやるしかないと思ってますが…出る日が来るのか全く想像出来ません😭
すみません、回答にならず同感だけで😭

• みみみーすけ

みみみーすけ

共感ありがとうございます😢
    ほぼ同じです!
    本当に未知ですよね…
    周りは本人のペースで大丈夫だとか
    声かけしてればそのうち出るだとか
    一回怒ったら出るようになったとか
    色々聞きますが
    うちの子はまったく、本当にまったく出る気配が無いんです。
    きっと泣こうが喚こうが出るまでトイレに強制的に座らせてれば出るんでしょうけど
    そんなの虐待です…できるわけないです…
    4歳すぎてもオムツな気がしてなりません…

• 9月29日
  • アヒル

アヒル

ほんと、周りは無責任にいつか出来る・大人になってもオムツの人はいない、って言ってきますが、今が1番辛いのにその言葉は正直もう聞き飽きました笑 他の方の成功体験は何一つ当てはまらないですし…
    本当に同じです!!何しても出しません…。1時間トイレに座っても我慢して意地でも出さなかったので、我が家は一生出ないんじゃないかって思ってます。
    今年妊活予定で来年には二人目…って考えているのに4歳になってもオムツかーって思うと憂鬱です…

• 9月29日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

聞き飽きたの同じです(笑)
    そりゃきっといつかは出来るとは思います。
    けどそれが4歳、5歳では違いますよね…
    じゃあ代わりにやってくれと思います😵
    私も今日1日オムツを履かせないで過ごさせてますがずっと我慢して
    けど本人がお股をちょこちょこ触ってて
    何滴か出てたので急いで補助便座に座らせたら大暴れ大泣きで手に負えませんでした…
    こんな状況で出しても成功とは言えないと思いおろしましたがもう途方にくれてます…
    娘も本当に嫌なのが伝わってくるので余計に…
    こればかりはどこに相談しても同じ答えしか返ってこないのでもう根気よく続けるしかないのだろうなと。
    毎回毎回失敗のたびに泣きそうになります😢
    一生出ないんじゃないかって気持ち本当にわかります!
    妊活もプラスだと余計にストレスになりそうですね😢
    本当憂鬱です…

• 9月29日
  • アヒル

アヒル

今日一日頑張ったのですね😭便座に座ってもくれないのは痛いです🤦‍♀️ウンチの時は同じ状態になります😭お疲れ様でした😭

ここで私も何度か相談しましたが、出たらシール貼りや大人のやってるところを見せると出るとかばかりで、なかなか出ない子の体験談を聞けずにいました😟
    失敗の度に落ち込みますよね😞お気持ち分かりすぎます…😞いつまで続くのか、終わりが見えないので余計に辛いですよね…

• 9月29日