※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

乳首の痛みが続く母乳育児で悩んでいます。乳首を上手く咥えさせるコツを教えてください。母乳外来に通っても改善せず、自分が情けない気持ちです。痛みのない授乳を夢見ています。

こんにちは☀️
母乳育児奮闘中です!
乳首を上手く咥えさせるコツがあったら教えて下さい🤣体重は順調に増えているのですが未だに乳首の痛みがあります😭😭💦母乳外来にも4回程通っています!何度通っても上手くできない自分が情けないです😢痛みのないハッピーな授乳ライフを夢見てます( ; ; )💕

コメント

豆もやし

痛いですよね😂
私は助産師さんに
無理やり乳輪の辺まで咥えさせること
痛いならいろんな抱き方で
母乳をあげなさい!
色んな上げ方してれば必ず
あなたに合うあげ方がみつかるし
上手くなるわよ!と
励まされました😂

• りんご🍎

りんご🍎

その無理矢理がなかなか難しいんですよね😭😭痛みのない授乳ライフは本当に訪れるのかと思っちゃいます💧
    コメントありがとうございました!📝頑張ってみます( ; ; )✨

• 9月29日
  • 豆もやし

豆もやし

どうしても可哀想に
    感じたりお口が開かなくて
    入れられなかったりしますよね😂
    無理せず頑張って下さい😊

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですよね〜😭
    そうでもしないといつまでも上達しないって言われた事もありますが、おっぱい飲むのが嫌にならないかも不安でm(;∇;)m
    ありがとうございます✨😢

• 9月29日
mamma

完母です🤱
口を大きく開けるまで粘り強く待って、開けた瞬間を狙って乳輪全体まで入るぐらい奥までくわえさせると乳首の痛みはおきないです😊

ママも赤ちゃんも徐々に上手になっていきますょ🙌
根気がいりますが、日々の積み重ねが大事です☺️

• りんご🍎

りんご🍎

なかなか大きく開けてくれないのですがなんとか私も待てるように頑張ってみます😢大きな口が開かないと無理ですよね😭😭コメントありがとうございました!✨

• 9月29日
りさ

大変ですよね😭
うちの子も上手に咥えられるようになるまで1ヶ月半ほどかかりました💦
毎回溢れる母乳で服がビチョビチョ…

うちの場合は、自分の負担軽減のために授乳クッションを使っていましたが、ある時クッションを使わずにやったらその方が短時間で上手に咥えてくれました💡
また頑張って乳首を口に持っていって咥えさせよう咥えさせようとするよりも、「あーもう何で咥えてくれないの…」とボーッと途方に暮れている時の方が意外とパクッと咥えてくれました(笑)

毎日イライラと悲しい気持ちでしたが、必ず飲めるようになりますよ!
上手になる日が来ると信じて!
頑張ってください😊!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨周りは上手くいってるのにとか、考えれば焦る毎日なってしまっていました(TmT)ちなみに上手くいった抱き方を具体的にも教えて頂けないでしょうか…お時間がよろしければで構いませんので💦

• 9月29日
  • りさ

りさ

私も気持ちばかり焦っていました💦
    抱き方は普通です。
    特に捻りなくてすみせん😅笑
    イラストのような感じです。

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧に画像までありがとうございます✨( ; ; )
    100日まではなんとか頑張ろうと思っているのでもう少し、根気強く頑張ってみようと思います!本当にありがとうございました😭💓

• 9月29日
  • りさ

りさ

母にも「こんなに下手なもん?笑」と言われましたが、上手に咥えられるようになりますよ😊
    この子のペースなんだ👶と思って頑張ってください✨
    応援してます!

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

とっても励みになりました😭😭💕ありがとうございます❤️娘と頑張ります‼️✨

• 9月29日