※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

質問です😭😭妊娠発覚してからまだお互いの親に挨拶に行っていなく年末し…

こんばんは🙋💓
質問です😭😭

妊娠発覚してからまだお互いの親に挨拶に行っていなく年末しか時間がなくて年末にしようと言っていたのですが、31日に相手の実家に妊娠、結婚の挨拶に行くのは失礼ではないでしょうか??
また、30.31より年始1/1.1/2らへんに行くのと
どちらがご迷惑おかけしないでしょうか??

みなさんなら年内に行きますか?
それとも年始に行きますか?

(ちなみに私の両親は女親に行くのが先と言ってくるので私の実家に行くのが先の予定なんですが年内だと30.31しか空いてません。。逆に彼の実家はいつでもいいと言ってくれているそうですが妊娠結婚の挨拶に大晦日って...って思うのです)

より多くのお声が聞けたらと思います(>_<)

コメント

はじめてのママリ

うちは30日に私の実家に妊娠結婚の報告に行きました٩( ᐛ )やっぱりそれも女親の方に先にってことで。
行ける時に早め早めでいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• あちゃん

あちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    30日に実家に行く予定ではあるんですがそうすると31日に相手の家...?どーなの(´・_・`)?って思ってしまって(´._.`)

早め早めのほうがいいですよね( *´艸`)

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は30に実家にいき、そのまま結婚前最後、、ということでお互い家族と一緒に過ごしました。そして1月3日に旦那の実家に行きましたよ(๑´ㅂ`๑)

• 12月27日
  • あちゃん

あちゃん

そーなんですね🤗
    お互い両親の過ごす年末年始なんて小学生以降なかったものでその発想はありませんでした‼︎
    1月2.3日のがいいのですかねぇ😩

• 12月27日
ぱんだ☆★

早い方がいい内容だとは思いますが、年末だと大掃除や年始の準備で忙しいかもしれないから、私なら年始に行くかなと思います。

• あちゃん

あちゃん

やはりそうですよね(´._.`)
    自分の実家ならともかく相手の実家にお邪魔するのに31日大晦日ってどうなのかと思って悩んでいました(´._.`)

• 12月27日
ちはる mam

妊娠されているのであれば
早め早めの方が良いと思います!
私達も私の親に先に
報告しました!
それが筋が通っていると
私は思いますよ~!

• あちゃん

あちゃん

やはり女親が先というのが筋ですよね(*´・_・`)
    年末と年始、、、迷うタイミングです😩

• 12月27日
cats

私は妊娠発覚前に私の実家に行き、年越しも私の実家で過ごしました(*^^*)その後、妊娠が発覚したため、私の親(父は他界しています)には自分で報告し、旦那の実家に挨拶に行きました。
その後、顔合わせをしましたよ!
もし、ぁーちゃん☺︎さんと同じ立場だったら、年末は何かと忙しいかと思うので年始に挨拶に行くと思います(*^^*)

• あちゃん

あちゃん

やはり年始ですよね😩😩
    自分が親だったら31日に来られても...ってなりそうだなと思います。。
    自分の親には私の口頭からは伝えてあるので後は彼から挨拶をって感じなんですけど早め早めのがいいと言われてるので30日にするか年始1.2日にするか迷っています。。😩

• 12月27日
rxx

私なら自分のとこは年末年始の都合のいいときに行って、相手の実家には年明けの落ち着いた頃に行きますね(´・ ・`)💦
年末年始ってその家それぞれでしょうけど、忙しい家庭もあるでしょうし(´・ ・`)💦

• あちゃん

あちゃん

やはりそうですよね(>_<)!!!
    彼がうちはいつでも平気とかなんていうか客観的だし楽観的すぎていつ行こうかっという話をすると疲れます。。(笑)

やはり実家は年内、彼実家は年明けに行くことにします🤗💓

• 12月28日