※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がヒィヒィと喉を鳴らし、喉を見ることができず心配しています。同様の経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘が一昨日くらいから突然ヒィヒィと喉を鳴らせています。

まったく具合悪そうでも、機嫌が悪いでも無く
おっぱいも飲むし、いっぱい笑い喋っています。

うつ伏せ出来るようになり、落ちていた髪の毛やゴミを食べてしまったり、喉が腫れているのか?と心配になります。

喉を見るにも舌が邪魔をして全く見えないし、舌を押すと嗚咽してしまって見れません。

こういった症状の方、または過去に経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

ひーっと引き笑いみたいな感じですか?
うちもしますよ、きっと遊んでるんだと思います😀

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます
    笑って遊んでるんですかね〜> <
    大人で言うと喉に何か詰まってるような感じです〜

• 9月29日
まい

ひーとかきゃーとかって感じですか?いろんな声が出せることに気づいて面白くて遊んでると助産師さんは言われましたよ😍

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます
    キェエエとか、声を出したりはするんですが
    喉に何か張り付いている?ような音がするんです…

• 9月29日
  • まい

まい

なるほど、、それは心配ですね💧おっぱい問題なく飲んでいるようなら週末は台風ですし様子を見て、週明け病院行ったらどうでしょうか?

• 9月29日
  • ぽこ

ぽこ

そうですよね…
    健診の時は平気だったんですが、別件で病院行ってと言われたので、それも一緒に聞いてみます😔

• 9月29日