※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

病院での不正出血についての対応について相談中。受付の対応に不満があり、様子見の基準が分からない。

不正出血についてです。

検査後一週間少量の出血が続き、排卵くらいの時期なのに生理の様な出血があるので病院電話したら受付の人に土曜日は混んでるので来なくていい。様子みて下さいと言われました。
いやいや、一週間様子みて増えたから電話したのに😖
私は生理が2日目3日目は寝込むくらいひどい方なので、その酷い時ほどない。1日目くらいだと言ったらしっかり出てから1日目と数えます。と言われて全然会話になりませんでした。
看護師にでもない受付の人のこの対応がふつうなんでしょうか?不正出血て様子見る基準がわかりません。

コメント

こすけ

なんですかその病院!!症状をうったえてる患者に向かってその口の利き方!腹立ちますね!!何かあったらお前責任取れるのかって話です!

• mm

mm

お返事ありがとうございます。
    来なくていいは病院都合ですよね😭
    そうですよね‼︎
    何があっても責任取れないくせに、しかも医療従事者じゃないのにその判断よくできるなと思います😖
    電話のひとか分からないけど、この前受付の人が先生と言い合って(先生に強く言ってる)のを見たので驚きました。
    電話するのが億劫です。

• 9月29日
  • こすけ

こすけ

えっ!?そうなんですか!受付が先生に強う言うって…そこの組織図が見えた気がします😱😱😱クレームを医院長に言いつけたところで変わらなそうですね…
    行かない訳には行かないのにそんな病院嫌ですね😭

• 9月29日
  • mm

mm

合わないと思ったら自分が転院するしかないのでしょうが、通い始めたばかりの病院なので変えるわけにもいかないので我慢ですね😖

• 9月29日
  • こすけ

こすけ

なんでお金払って受診するこっちが気ぃ使わなきゃならんのですかね😤
    私も似たような経験ありで、妊娠中通ってた産院へ産後の支払いや費用についてお尋ねの電話をした時に、こっちはわからないから聞いてるのに分かるでしょーそのぐらい!と言わんばかりの言い方を受付がしたので頭にきて後日やかましくクレームの電話をしましたよ!そしたら翌日コロッと態度を改めてらしたのでしめしめ😏と思いました笑
    受付は悪くとも先生の腕がいいなら仕方がないですよね😱

• 9月29日
  • mm

mm

答える方は沢山の人に同じ事質問されてるんだろうけど、こちらは分からないから聞いてるのに本当そういう人いますよね😤
    先生の腕を信じて通ってるからこそ、受付は大事ですよね‼︎受付の方で評判悪くなるかもしれないのに。
    あー、本当イライラしました。
    私もクレーム言いたいけど、まだイライラ1なので大人しくしとこうと思います😷笑

• 9月29日
  • こすけ

こすけ

イライラ5になったら爆発しないとですねっ😤💡
    それにしても不正出血心配ですね💦
    私はまだ経験したことないのでなんのアドバイスにもならず申し訳ありません😣
    早く理由がわかり止まって治癒してくれるといいですね😭お大事なさってくださいね🙏✨

• 9月29日
  • mm

mm

イライラ5に達しないことを願います😂
    いえいえ、私のイライラに共感して頂きありがとうございました‼︎
    少し落ち着きました😌🎶

• 9月29日
ままり

電話ではどちらにしろ対応してくれませんし、受診してみては?

• mm

mm

予約制で、次生理の2日目に受診する様に先生から指示があり、予定では10月中旬なので、これは生理ではないからと受付の人に断られたんです。
    検査後生理の様な出血あったら電話して下さいと書いてあったんですけどね😖

• 9月29日