※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初マタの34w4dの女性が、旦那の立ち会い出産について相談中。ママリの記事で感動した旦那が立ち会いを希望し、職場でも話題に。皆さんは立ち会いして良かったですか?それともいらなかったですか?

34w4dの初マタです!(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

ママリのコラムに立ち会い出産の記事があり
読んでみて、普段泣かない旦那が
目を真っ赤にして感動していた、と書かれており、旦那は涙脆いのでちょっと見てみたい、、と思ったり。

旦那の職場でも、出産の話になるたびに立ち会いするの?と聞かれているそうです。
旦那は立ち会いする気マンマンです(^ ^)
皆さんは立ち会いして良かったですか?
それともいらなかったですか?笑

コメント

がっちゃん♡

私は立ち会いしてもらって本当に良かったです♡
陣痛の波が来てる時に呼吸法を一緒にしてもらって本当に助かりました🎶
1人だときっと呼吸法も上手く出来ず、痛みと不安で泣いてたかもしれません(´ºωº`)

あといきみ出した時に頭を持ち上げて支えてもらって、すごくいきみやすかったです🎶

  • ちゅん

    ちゅん

    陣痛真っ最中のとき旦那さんに支えて貰えたんですね💕
    旦那さんがそばにいてくれたら、それだけで心強いし冷静になれますよね!
    いいなぁ(^ ^)
    私の旦那さんは立ち会い希望ですが、出血を見るのが苦手みたいで、少しこっちが心配です…笑

    • 12月27日
  • がっちゃん♡

    がっちゃん♡

    私は破水からのお産だったんですが、家で破水した時も主人が冷静にしてくれていて良かったです(;・д・)💦
    1人で家に居る時に破水とかだとそれこそパニックだったと思います∑(ºロºlll)

    ご主人様に頭の横辺りに居てもらえれば、たぶんそんなに血が見えないかなーと思います♡

    足もとはカバーみたいなの被ってて見えにくくしてくれていると思います🎶

    • 12月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    破水からだったんですね(´・_・`)
    ちょっと焦りますね!!
    そこで冷静な旦那さん!
    惚れ直しそうです*\(^o^)/*

    私の旦那さん三交代なんで
    夜勤とかでいないとき破水したらどーしよー😓😓
    タクシー呼ばないとですね(´・_・`)
    あっ!
    カバーとかしてくれるんですか!
    それなら良かった❤️
    もろ見られたら恥ずかしいですもんね!

    • 12月28日
☆ひめこ☆

うちの旦那は立ち会いするよって言ってましたが、実際は血を見るのも苦手なので無理しなくて良いからねと言ってありました。
いざ、出産!の時も待ってていいからね!と言ったのにいつの間にか頭の横にいてびっくり(笑)
私は気遣う余裕ありませんでしたが、分娩中ずっと無言でいた意味あったのか謎です(笑)
でも旦那いわくびびったけど、生まれてすぐに我が子を見て感動感動して思い出に残ったって言ってましたよー(*^^*)

  • ちゅん

    ちゅん

    わ!血見るの苦手な旦那さん!
    うちとまさに一緒です!!
    多分何を声かけていいのかわからなかったんでしょうね(・_・;
    でも、気付いたら居てくれるのは物凄く頼もしくて素敵ですね💕
    シッカリ構えて見ててくれたからこそ、感慨ひとしおな出産になったんですね!(^ ^)

    • 12月27日
てっかママ

うちは旦那に立ち会いしてもらって良かったです(^_^)
陣痛中もいきんでいるときも居ることすら分からないくらい自分でいっぱい②だったんですが、長いお産の後に目にいっぱい涙を溜めながら「頑張ったね。ありがとう」と言ってくれました( ;∀;)
それまでは旦那に気づいて「いつからいたの?」と思うくらいだったのにそれを言われて二人で泣きました(。>д<)(笑)
お産の時は励ましてくれていたらしいですが、私の場合は自分と赤ちゃんの事しか頭に入っておらずあまり覚えてませんが最後のその一言は忘れられらません(>_<)
こんなに大変な思いして生むんだって事をわかってもらうためにも、絆を深めるためにも立ち会いはお勧めです(*^^*)

  • ちゅん

    ちゅん

    そんなありがとうなんてご褒美を貰えたら、その顔だけで立ち会いして良かったと思えそうですね⤴︎💕
    やっぱり陣痛中はいっぱいいっぱいですよね(>_<)
    でも、立ち会いいいなぁと思えてきました!

    • 12月27日