※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.d.s
妊活

10月に流産し、2度の生理を経てベビ待ち中。高温期6日目に体温が下がり、不安と期待が入り混じる心境。状況の理解と次の一歩について気になる。

10月に流産をして、2度の生理を見送り今ベビ待ち中です(*˙˘˙*)生理予定日が年明けなので、年明け早々にはわかるかなと思っていますが前回のこともあるので不安で色々と気になってしまいます…
今日高温期6日目にして少し体温が下がりました。(高温期の体温だとは言えると思いますが昨日や一昨日に比べ下がっています)
たまたま?こうゆうこともある?何が起こってるのか、まだ諦めることはないのかなど…気になります。
期待しすぎてうまくいかなかったときにショックを受けるので過度に期待はしていませんが気にはなっています。

コメント

ちゃぶ丸

私も先日稽留流産という結果になってしまいました。
辛い思いをしましたよね…
来週の診察で、またいつから妊活していいのかを相談する予定です。
次の妊娠も楽しみのようで不安も沢山あります。
ただ今は心身共にゆっくりしたいと思っています。

お互いに来年こそいい結果となるように、頑張りましょう!

• m.m.d.s

m.m.d.s

早速ありがとうございます。
    私も繋留流産でした…
    初めての妊娠で、全く知識もなかったので色々考えさせられました。
    それからは、葉酸や鉄分、妊活用ハーブティー、マカなど…体に必要なものをとりながら整えつつ、妊活再開を心待ちにしてきました。
    本当経験したものにしかわからない辛さがありますよね…
    お互いに元気な赤ちゃんがやってきてくれるように心身共にリラックスできるといいですね(^^)

• 12月27日
さお

こんばんは(^^)

私も7月に流産をしました。
それから風疹の予防接種をして、
避妊期間を終え、また授かることができました(*^^*)
心拍も確認できていますが、
やっぱり不安になってしまいます。
でも不安にばっかり思っていても良くないので、
気持ちをゆったり持とうと思います!!
次の検診は1ヶ月後…
まだまだ長いです。
お互い気負いすぎず頑張りましょうね(^^)

• m.m.d.s

m.m.d.s

お辛い経験をされての末、また授かられたことが聞けて嬉しいです♡
    多かれ少なかれ妊娠すると不安にはなりますよね。お母さんの不安は赤ちゃんにとっていいことはないですよね!
    私もまたやってきてくれることを信じて今は旦那さんとの時間を楽しく過ごそうと色々出かけています♪
    寒い毎日なので、お体大事になさってくださいね(*˙˘˙*)ஐ

• 12月27日
アボカドサラダ

私も2年前待望の赤ちゃんを流産、その後一回生理見送ってから、開始!で、半年後に妊娠、翌年出産しました!
その妊娠の時は何日か下がってることありましたよ!

• m.m.d.s

m.m.d.s

お辛い経験をされて今の子どもさんを授かられたんですね…その後ちゃんと出産されたことを聞くと先がわからない私にとってはとても嬉しいことです♡
    妊娠された周期、体温下がってることもあったということは諦めることはないですかね。気にしすぎなのかもしれないです…気長に待つことにします。ありがとうございます!!

• 12月27日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよ!私は流産後に不妊治療もしてました。
    旦那も私が子ども子どもと欲しがるのに協力してくれてたのもあり、日に日に疲れてしまい、おやすみしてる感じの時にできました!
    あまり考えすぎるとストレスでかえってできにくくなるかもしれませんし、のんびりと過ごしてみるのもありかも❤️

赤ちゃん欲しいのはとってもわかりますけどね🎵

• 12月27日
m.m.d.s

そうだったんですね。
お休みしたり、今期は諦めた矢先に妊娠したとかよく言われますものね。辛いことなのに話してくださってありがとうございます。
穏やかに今を楽しく過ごしながらいつかやってきてくれる日を信じて体をあたためることにします♡

souママ

私も似た状況です!!!
11月あたまに流産(完全流産)して医師に言われた一回の生理を見送って今月から妊活再開しました(*^^*)
同じく年明けが生理予定日です☆
ほんの数ヶ月前の出来事なのにとても長く感じました!!
「流産後は妊娠しやすい」という事を信じて期待しちゃいます( *^艸^*)
早く赤ちゃん戻ってきて欲しいですよね~♡
コウノトリキティを買い、妊婦の友達のお腹からパワーをもらいました !!!✨
お互いお正月ゆっくりしながら願って待ちましょ~\( ˙▽˙ )/♡

• m.m.d.s

m.m.d.s

うわぁー!!ほんとに似た状況すぎて嬉しいです♡私は10月に掻爬手術を受けたので本来は3ヶ月見送るよう言われてたのですが、先月の診断でもういつでもいいよ!と言っていただき妊活開始したとこです‼︎
    流産後は妊娠しやすい!だけど、流産もしやすいと言われているので不安もありますが、今は赤ちゃんの方が私たちを選んできてくれる日を楽しみにしてます♡
    こうのとりキティ私も先月買いました(*˙˘˙*)ஐ旦那とつけています♪
    お互いにリラックスして待ちましょ〜!!

• 12月27日
はっち☆

あたしも先週に流産しました。
初期流産でしたが…やっと出血が治まりつつあるので生理を1回見送ってから妊活してもいいと言われてます。

主人はまた頑張ろうとやる気満々なんですが、あたしはイマイチ乗り気になれません…💦次また妊娠しても不安いっぱいになりそうです(>_<)

期待しすぎもよくないかもですが、期待したくなる気持ちよーく分かります‼年明け早々にいい結果になれますよーに😌✨

長々すいませんでした(。>д<)

• m.m.d.s

m.m.d.s

流産されたとこでまだまだ心身共に辛い時なのに、ありがとうございます。
    わかります…私も11月前半くらいまではほんとに前向きになれず不安ばかりでした…周りの家族にとっても初めての赤ちゃんだったのでやっぱり旦那や家族の為にも妊活しよう!と前向きになれたのは本当に最近です(*^^*)
    今は不安もありますが、流産という辛い経験は次の赤ちゃんを授かることで癒される!それしかないと思って前向きになるようになりました。
    でも、はっち☆さんは、まだまだ時期的に辛いと思います。泣きたいだけ泣くといつか前向きに考えられる日がくると思います♡今はお体大事にゆっくりされてくださいね^^

• 12月27日