※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

17歳の初マタが切迫早産気味でピザーラで働いているが、出産後のシフトが合わず悩んでいる。学歴は高卒見込みで、産後の融通の利く仕事について相談している。

17歳妊娠8ヶ月の初マタです!

妊娠する前からピザーラでバイトしてて現在は切迫早産気味で自宅安静なのでお休みをもらってます!

いい人ばっかりなので出産後も働こうと思ってたんですが...。
ピザーラのお店が
11時から14時まで、16時から22時までです。
14時から16時の2時間はお店を閉めてます。
昼間はピザの注文もなく、中でピザを作る人ひとり、デリバリーに行く人ひとりで人数は足りてしまって
中でピザを作る人は17年前から働いてるベテランの人で固定されてます。
産後も働くとしたら夕方から夜になってしまうからこの際辞めてしまおうかと悩んでます💦

子供が生まれて私も18歳になったら働ける幅も少しは広がると思うんですけどどうですかね?💦
一応通信の高校に通ってて来年の2月に卒業なので学歴的には高卒になると思います!

また、産後の仕事はどういった仕事が融通が効くのか教えて欲しいです💦
子どもが熱を出した、とかで早退しなきゃいけないときに融通が効くほうがいいので💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

逆に子供がいると休む可能性がグンと高くなるので雇ってもらえる幅も狭くなるかなと…職種にこだわらなければ色々あるかもしれませんが。。

• まる

まる

そうなんですね( °_° )

妊娠初期から中期のころ頃つわりがしんどくて2ヶ月ほどお休み貰ってていまも切迫早産気味で休みもらっててなんか申し訳なくなっちゃって💦

まだ生後数ヶ月の赤ちゃんおいて、夜働くのも気が引けるし💦

hhさんはお仕事なさってますか?

• 9月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですね💦今は赤ちゃんとぴーこさんのカラダが第一なので無理せずゆっくりしてくださいね☺️

わたしは1人目妊娠して辞めました!
    飲食業だったんですが悪阻で色々な匂いが無理になって…その場にいるだけでヤバかったです笑
    それからはずっと専業主婦です!
    一応妊娠中に医療事務の資格とりました☺️無いよりマシかなと思って…笑

• 9月29日

融通が利く利かないは、職種じゃなくその会社に子育てに理解があるかどうかの環境次第になります✨

ただ、医療系の現場は決められた人数で毎日回しているので、一人欠けると業務に支障が出やすいため、他の職種より融通が利きにくいです。

工場系、物流の作業系などは元の人数が多いので、比較的融通が利くイメージです😊
こればかりは、自分で交渉していくしかないんですけどね💦

• まる

まる

なるほど...( ˶˙º˙˶ )
    参考になります(. .`)

• 9月29日
☆

子供がいると休むなどの可能性が高くなるので
私も雇ってもらえる幅が狭くなると思います😭

ただ赤ちゃんを夜仕事に出る、、って言うのも気が引けますよね😭
旦那さんや親御さんが見てくれるなら
週に数回見てもらってる友達がいます!

• まる

まる

そうなんです(. .`)
    旦那が仕事から帰ってくるのが夜の7時で日によっては遅い日もあるので旦那には頼れないです💦
    私の実母になら預けても行けるかな〜、
    生まれてからじゃないと分からないですね(;_;)

• 9月29日
💕20💕

19歳2人目妊娠中です!遅い時間なら私は違う仕事探します!2年前くらいに西松屋で働いていたのですがママさん達も結構居て助け合いながら仕事して居たので融通きくのかな?って思いました!最近は保育園に娘を入れる為コンビニでバイトしてましたがそこの店長が優しい方でもし体調悪ければ朝言ってくれれば調整できるのでと言ってくれて休みやすかったです!

• まる

まる

遅い時間に働きに出るのはほんとに私が嫌で嫌で💦

ママさんが多い職場なら融通きくのかな💦

• 9月29日
かみなりまま

小さい子がいて仕事探すのは大変かとは思いますが、仕事内容を問わないのであれば人数の多い工場系の仕事だと、いきなり遅刻早退欠勤しても他の人で穴埋めしやすく、ママさんも多いと思います。
大きいところなら託児所つきのところもありますし。

• まる

まる

そうなんですね!!参考になりますありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日
N

託児所とかは考えていますか?

• N

N

私は今年19で2児のままやってます💓3人目妊娠中です!

私自身託児所を利用してますよ^_^

• 9月29日
  • まる

まる

託児所とかって昼間だけですよね?💦

• 9月29日
  • N

N

私のところは昼間だけではなく夜の7時までやってますよ!
    ちなみに、ピザーラでも働いていたのですがあまり稼げなくないですか?

私はその理由でピザーラをやめてほかの所に入ってそこの施設内にある託児所さんで子供達を預かってもらっています😊

• 9月29日
  • まる

まる

私が住んでる県基本的に時給安くて💦
    ピザーラはほかのところより時給が良かったです!

そうなんですね!
    施設内に託児所がある職場探してみます!

• 9月29日
  • N

N

私自身子供に対しての考え方があるので
    子供は近くに置きたい!と思っていて
    何でもルーズーのきく仕事場にしました^_^

これから出産も控えている中で色々問題は出てくると思いますが頑張ってくださいね😊

お互いに元気な赤ちゃんうみましょ!

• 9月29日
  • まる

まる

ありがとうございます( ¨̮ )
    お互い頑張りましょうね!!

• 9月29日

解答にならずすみません💦
私もピザーラで16歳から19歳まで働いてました♪
やっぱりプルコギと海老マヨのハーフが一番💛w
そんなことより!私も高卒です。住んでいる場所にもよりますが子供を保育園に入れてパートならいくらでも働き口はあるとおもいますよ😀
私の住んでるところは待機児童が多すぎて保育園に入れることができず専業主婦ですが💦
私はいま3人目妊娠中なんですが2人目出産する前までヤクルトで働いてました!そこなら融通がききやすいですよ♪

• まる

まる

私はエビマヨクォーターすきです!( 笑 )
    働いてないと保育園の審査?に通らないと聞いて、預ける前から働かないといけないのかな?と思って💦
    無知でごめんなさい(. .`)

ヤクルトはよく聞きますが近場になくて💦

• 9月29日
あき

会社の雰囲気によって全然違ってくると思います🍀
どの職種でも経験した人が多ければ理解はあるでしょうし、少なければ理解は少ないです💦💦
私は派遣で事務仕事してますが会社人はお子さんが同い年の人とかも多く保育園からの呼び出しでの早退や熱での急な休みでも休ませてくれます😃

面接時に保育園に預け始めたばかりで熱などでお休みや早退が多くなる事を伝えて反応を見るのが一番だと思います🤔

• まる

まる

そうなんですね( °_° )
    参考になります(. .`)ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月29日