※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

ああ、限界。※普段は(私に余裕がある時は)いい旦那なんです。雨風強くな…

ああ、限界。吐き出し失礼します🙇‍♀️
※普段は(私に余裕がある時は)いい旦那なんです。


雨風強くなる前に、買い物に行きたいのに、旦那が起きない。
息子は置いて行きたいのに。

昨日行けばよかったのにと言われたらそれまでだけど、昨日は息子と療育→意見書取りに病院→福祉事務所で更新手続き→夕方にようやく耳鼻科で受診。
病院帰りに頭が割れそうなくらい痛いなか、息子のブランコしたいって主張に応えて15分だけって約束して遊んで。ひたすらブランコ押して。
それから買い物に行く余裕も体力もなかったよ。
米も卵ももうないよ。
熱が出てきたよ。

ねぇ、旦那。
あなたは飲んで1時に帰ってきただけでしょ
風邪気味、寝不足なのに、そんな時間まで自分の意思で飲んでたんでしょ(帰ろうと思えば途中で帰れる雰囲気の職場)

こっちは、連日風呂の途中でバスタオル巻いて息子をトイレに連れて行ったり、寝相悪くて夜中に居なくなる息子戻して布団掛けたりでこま切れ睡眠。

その間あなたは爆睡。
息子が夢見てての叫び声や不意に起きた時の「ママー!」に気づかず寝てるか気づいても舌打ちするだけ
朝6時に息子が目覚めて喋ってても、布団かぶるって背を向けるだけ。1度も声掛けたことないね。


助かってるけど、休日たまに連れ出すだけが育児じゃないのよ。
義母、親戚の前で世話焼くだけが育児じゃないの。

コメント

みゆき

義母とか親戚の前だけで世話してたら普段育児してないのがそのうちわかると思いますよ(°▽°)
私の親戚にそんな人がいたので😇
そのうち痛み目にあうと思います🤭
毎日お疲れ様です☺️
無理なさらないでくださいね😊

  • サラミ

    サラミ

    ありがとうございます☺️
    いつかボロが出るといいなと思い、義母たちの前では息子の世話は旦那に任せてもうすぐ3年😇
    息子、食べてる時はいい子、トイレはママと!ってので普段やってないってことは未だバレておりません😇笑

    • 9月29日
  • みゆき

    みゆき

    そのうちボロがでますよ、きっと😏
    トイレはママと!
    ってところがもうボロが出そうな感じですけどね😎
    早くバレてしごかれますように←口悪くてすいません💦

    • 9月29日
  • サラミ

    サラミ

    いやほんとバレてほしいです😂
    自分からは息子の様子を聞いてこないので、私が旦那に息子の情報を与えなかったら何も知らないクセにって感じです😂

    • 9月29日
  • みゆき

    みゆき

    そこはあえて情報を与えずに行くのはどうですか?
    絶対にボロが出ますよ、いいえ!
    必ず出ます!(笑)

    • 9月29日
  • サラミ

    サラミ

    今度義母たちに会う時は、事前情報を伝えずに行きます😂
    息子がおしゃべりなので、何もしなくてもボロは出そうですが😂

    • 9月29日
  • みゆき

    みゆき

    それならあえて息子さんに何か仕込んでおくといいかもしれませんね←言い方悪くてすいません💦

    • 9月29日
  • サラミ

    サラミ

    いえいえ大丈夫です(笑)
    パパはスマホが好きって覚えさせて言わせてやろうかな←自分が言われないように気をつけます😂

    • 9月29日
  • みゆき

    みゆき

    じゃあそこはパパはスマホがお友達なんだよ
    と教えてあげてください(笑)
    たしかに教えるのに主さんも言われてしまったら辛いですね😂

    • 9月29日
  • サラミ

    サラミ

    おともだち!そっちがいいですね😂
    息子の前でなるべく使わないように気をつけます😂

    • 9月30日
  • みゆき

    みゆき

    おはようございます😃
    お友達とぜひ言ってあげてください(笑)

    • 9月30日
  • サラミ

    サラミ

    あ、挨拶してなかったです(笑)
    おはようございます♥️
    昨日も、ずーっとスマホとおともだちになっていた姿しか見てないので、納得してくれそうです😂
    いい案をありがとうございます♥️笑

    • 9月30日
  • みゆき

    みゆき

    お気になさらず^_^
    お役に立てて良かったです😎
    納得してくれたらいいですね☺️

    • 9月30日
み

ものすごくうちの状況と似ていてすごい共感してしまいました💧

うちの主人も休みの日は昼まで寝てるような人で、夜中娘が起きても主人は起きたことないし、声かけたことないです💧

そして最後の2文。
これまた激しく共感しました😥
義母、親戚の前だとちゃんと父親やってます感出すんですよね…なんなんでしょうねあれ…
普段からそうやって休みの日は1日中面倒見てくれよって思います😥

  • サラミ

    サラミ

    ありがとうございます☺️

    うちのは一応9時から10時までには起きるのに、体調の悪い今日に限って起きてきませんでした😇
    夜中なんて、うるせー舌打ちするだけで、あやしたことなんて1度もありません💦

    旦那は普段からちゃんとした父親だと思っているみたいですけどね😑

    • 9月29日