※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
お仕事

産休に入る予定ですが、上の子を4月に保育園に入れたいです。予定日が5月なので、保育園入所が難しくなるでしょうか?点数は下がりますか?

育休中に妊娠しました。上の子は4月から保育園に入れたいのですが、予定日が5月の為、このまま産休に入ることになりますよね?その場合、保育園に入りずらくなるのでしょうか?点数は下がりますか?正社員で働いています。

コメント

下がりますね!
激戦区なら入れないと思います💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

すみません。下に書いてしまいました💦

• 9月29日

退会ユーザー

そっちのがいいと思いますよ✨
    仕事ばの先輩もそーしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    その方が上の子もしっかりして来ていいみたいですよ✨

• 9月29日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

保育料もったいないですよね💦

• 9月29日
まぁ

見学に行った保育園では、育休からそのまま産休に入ると上の子は預けられないと言われました💦少しでも復帰すればそのまま預けられるそうですが😥

園や市町村によって違うかと思いますので、聞かれてみたほうがいいと思います!

ゆいちゃんママ

もし入れたとしても、出産と下の子の育児があるのでずっと家にいることになると思うので、それなら保育園に入れないで家で見てた方がいいのでしょうか?保育料も高いですもんね。

つぴこ

私も同じような状況です!
ちなみに、一回目は普通に保育所落ちましたけど😱

そんなこんなしてたら2人目を昨日妊娠したの確認しまして、もう上の子は保育所入れるの後だおしにすることを決めました!

受かっても保育料勿体ないです。
育休手当て貰ってる方がよっぽどお金貯まります💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

うちも保育園空いてなくて入れなかったので、育休を半年延長お願いしてる時に妊娠が分かりました。
    4月なら入れるのかと思ってたんですが、点数下がるの知りませんでした💦
    もし仮に入れたとしても確かにもったいないですよね😂

• 9月29日