※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

双子の1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。80mlを飲んだ後に100mlをあげると、半分残すことがあります。80mlを2時間ごとにあげる方が良いでしょうか?

生後1ヶ月の双子です。

ほぼミルクで余裕のある時だけお乳を
あげています。

ミルクなんですが80mlを素直にのむので
100mlにあげてみました。
2時間くらちたつとちゅっちゅしはじめるんですが
どうしたらいいですか?
120mlだとちゅっちゅするからあげよーってあげても
半分は残します。吸い付きもお腹すいてたーーーって
感じの飲み方じゃないなって思って...。

オムツでもなく暑くてないてるわけでもなく
なんなんだろうって。

これなら飲みきる80mlを2時間くらいで
あげたほうがいいのでしょうか?

コメント

R♡Nmama

指をちゅっちゅしますか🤔??

吸引反射じゃないですか🤔??

  • ママリん

    ママリん

    ちゅっちゅしてるので
    自分の指を持っていったらすいつくんですよね。
    吸引反射ですかね(´๑•_•๑)

    • 9月29日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    多分、吸引反射ですね🙂🙌
    ミルクは、泣くまで待ってみてもいいと思いますよ😊🙌

    • 9月29日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます!
    泣くの見るのがつらいからって
    ミルクあげてたので我慢してみます(´๑•_•๑)

    • 9月29日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    子供は、泣くのも仕事なので
    大丈夫ですよ🙂🙌

    • 9月29日
  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます😭

    • 9月29日
穂乃花

赤ちゃんが泣いて欲しがるまで待ってみてもいいと思います😊
まだ1ヶ月なので120mlは少し多いかもしれないですね😅

  • ママリん

    ママリん

    空泣きだったりするので
    思いっきりなくまでまったほうがいいですかね?
    同時泣きされるとどうしても落ち着かせたくて(´๑•_•๑)

    • 9月29日
穂乃花

一度待ってみてもいいと思います😊
泣かれると自分自身も落ち着かないですよね(._.)
特に夜とか二人同時だと大変じゃないですか??

  • ママリん

    ママリん

    一旦子供も自分も落ち着くのも必要ですもんね、(´๑•_•๑)
    夜だと自分まで泣いちゃいます😭

    • 9月29日
  • 穂乃花

    穂乃花

    そーなるのも無理ないです💦
    子供の睡眠時間が安定するまでは頑張りどころですね😅💪

    • 9月29日