※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹の音が増えて、苦しそうに飲んだり泣いたりしています。お腹の音と関係があるのか心配です。

赤ちゃんのお腹からの音についての質問です。
昨日あたりから赤ちゃんのお腹からぎゅるぎゅると音がします。今までもあったのですが、消化の音かな?くらいでそんなに頻繁ではなかったのですが、昨日からは結構な頻度で音がします。
母乳を飲ませていても苦しそうにもがきながら飲み、
ぐずぐずと泣き寝ませんでした。
うんちも回数が多い気がします。
お腹が冷えて痛いとかなのでしょうか?
昨日あまりにも寝なかったのでお腹の音と関係があるのかどうか不安です。

コメント

しぃちゃん

うちも全く同じです。
ギュルギュル音がして、うんちも1日に何回もします。
顔を赤くして踏ん張ってたりも頻繁にしてます。
オナラもたくさん出ます。
母乳を飲みながら暴れたり、唸ったりしてグズグズの時あります。
お腹が冷えて痛いのかな?は私も思いましたが、赤ちゃんはそんな感じらしいです。
今はミルクしか飲んでないので心配しなくても大丈夫と言われました。
母乳飲んだ後にゲップは出てますか?
ガスが溜まって苦しいのかもしれないですね。

otaka

先日1ヶ月検診で、お腹がギュルギュル言うけど大丈夫か?と聞いたら、消化している音なので問題ないと言われましたー
でも、あまり機嫌悪いようなら小児科行った方がいいかもしれないですね(>_<)