※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにしてしまいたい気持ちと母乳で頑張りたい気持ちがせめぎ合ってます…同じような方いますか?😭

完ミにしてしまいたい気持ちと母乳で頑張りたい気持ちがせめぎ合ってます…同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じように悩んで完ミにしましたがとても後悔したので、少しでも母乳に未練があるのなら昼だけとか夜だけとか1日一回だけでも吸わせてあげたらいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭ちなみに完ミに切り替えた1番の理由は何ですか?

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    私自身が母乳育児に満足したことですね😌

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミに切り替えた理由は、夫が育休をとっていたので夜中は夫に頼んでいて、私は夜間授乳をしていなかったためか母乳の出が少なくなってきたからです!
    混合で行こうと思ったんですが、上の子とのスケジュールもあり完ミにした方がいろいろスムーズで、、💦
    生後1ヶ月から完ミなんですが、やっぱり母乳あげなくなるのは寂しい!って思ってそれからまた頻回にしてみたりミルクアップブレンドを飲んだりしたけど増えず、なんだか寂しい気持ちで母乳を終えたので心残りです😂
    完ミニはいつでも変えられるけど、母乳は出なくなったら終わりなので、母乳はちゃんと続けつつミルクメインにするとかにすればよかったと思っています🥹

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間なくすと少なくなってしまいますよね…
    乳頭混乱起こさず直母疲れたらミルクでしばらくいけたらいいんですが😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

はい!!!!!!!!!
痛い!!!!!!!!!乳首見つかるまでギャン泣き!!!!!しんどい!!!!
ミルクだったら3時間寝てくれるのに1時間〜2時間でお腹空くし…
でも消毒とかめんどくさい!!!搾乳もだるい!!!!

白目剥きながら痛いの我慢してます🫩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前に差し出してるのにのけぞってギャン泣きされるとこっちは最早真顔です😭笑
    痛いのはつらいですね…
    足りてるのか足りてないのかとか考えるのも疲れます

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それめっちゃわかります😭
    私も足りてる?足りてない?ミルクどれだけ足せばいい?ってわからなくてずっと搾母乳あげてました!
    日中は母乳だけで頻繁に、念のため夜はミルクだけで過ごしてます!

    150×体重が最低基準らしいです!
    例えば3500㌘なら150×3.5=525
    寝る前の1回、夜中の2回、朝方の1回で各100mlで400 ml
    日中の直母で30mlしか飲めてなかった計算で5回くらい授乳して30×5=150ml
    合計550mlでクリアです!実際母乳もっと飲んでると思うので余裕でクリアです!

    それなりに大きくなってくると飲みムラがなくなったり、母乳を吸うのがうまくなってしっかり飲めるようになるみたいなのでそれまでの辛抱と思い頑張ってます‼️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!その量ならいけてそうな気がします!
    上の子の時は出過ぎなぐらいで逆にトラブル続きだったんですが、今回はまた違う悩みで、母乳って難しいなーって。😭

    • 2月17日
ママリ

私もその頃、子どもが飲みむらが酷くてすごく悩みました💦
結果、私は母乳はすぐやめられるので自分が「もう充分母乳あげれた」と割り切ることができるまでは続けてよかったなと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそ出ないとかなら仕方なく諦めますが、出るならあげたほうがいいかな…割り切るタイミングが難しいです😭

    • 2月17日