
事務職に就くためのパソコン系資格と初心者向けノートパソコンについてアドバイスをお願いします。
すみません、無知な私にアドバイスをお願い致しますm(__)m
事務職に就く際に何かパソコン系の資格を取りたいんですが、調べてみてもたくさん種類があって良く分かりません(T_T)
何かオススメというか役立つ資格は何になるのでしょうか??
後、パソコン系の資格をとるにあたってノートパソコンを買いたいのですが今までパソコンとは無縁の生活を送っていた+極度の機械音痴なのでとても不安なのですが初心者でも扱いやすいノートパソコンの種類はなんでしょうか?
またパソコン系の資格をとるにあたってノートパソコンは必需品ですよね?
回答宜しくお願い致しますm(__)m
- (´・ω・`)(9歳)
コメント

あこ
パソコンを買ってもWordやExcelは高いので、仕事を家でしないなら、パソコン教室の方がいいと思いますよ☺

ANM
私はハローワークが職業支援で開いてる無料の学校に行きましたよ(*^^*)
ただその時は妊娠や子どもは居なかったので通えましたが、ハローワークの職業支援は三カ月くらい平日9時から16時までみっちり授業なので、子どもが生まれて、就職を考える頃に行ってはどうでしょう?
コースは医療事務とかWord、エクセルなど色々ありますし、事務の仕事も紹介してもらえるし、学校いってる間は失業保険と交通費とお弁当代が出ました!!!
私は簿記三級のコースに行って、Word三級とエクセル三級も教えてくれて3つ資格取れました(*^^*)
ハローワークに行くと色々教えてくれたり資料もあるので今のうちに一度行くと心強いと思います♡
-
(´・ω・`)
詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m
ハローワークですね!1度行ってみたいと思います\(^_^)/
そうゆう支援があるのは知らなかったので驚きです(*_*)
回答ありがとうございました♪- 12月28日
(´・ω・`)
なるほど、WordやExcelというのはパソコンがあっても意味がないのですか??(..)
質問ばかりですみません(¨;)
あこ
パソコンを買えば、ExcelやWordが入ってて使える訳ではありませんよ。
基本的にはMicroOfficeを購入して、インストールします。
なので、パソコン代+MicroOfficeになります。
そこにテキストなどを買って自分で勉強するなら、教室に通った方が、分かりやすいと思います。
(´・ω・`)
そうなんですか(T_T)
詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m
ならパソコン教室でちゃんとプロの方に教わる方が初心者の私には向いていますね(/--)/
回答ありがとうございました♪
(´・ω・`)
すみません、後一つお聞きしたいのですが、パソコンを使っての在宅ワーク等をやりたい場合もこのExcelやWordを使えないと話にはなりませんよね(T_T)??
あこ
在宅ワークの仕事次第と思います。
(´・ω・`)
そうですね、長々とありがとうございました♪