※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
ココロ・悩み

最近の子供の体調や食事に悩み、イライラしています。アドバイスをお願いします。

朝からイライラしてしまいます(>_<)最近下痢が治らず毎回陰洗とたまに薬ぬってあげてもなかなか治らず心配ばっかり、離乳食も10倍粥にミルク粥作ってもたべてもらえず市販の野菜粥、野菜スープ、麦茶、りんごジュースすべてグズリ泣かれ1ヶ月たち、マグマグの練習をしても上手く飲めず吐かれ一日何回もの着替え、最近ばーばに買ってもらったサイズ大きめの服が4着も着れず…ガッガリしたりしてせっかく買ってもらったのにと落ち込んだりなんだか余裕がないのかすぐにイライラしてしまいます。
上手くいかない事だらけです…アドバイスお願いします
こんな母親でごめんねと思ってしまいます。

コメント

グミーズ

私もすごーく辛かったです、ついつい感情的になってしまったり💦何があってもうん、うん、それでいいと声に出して言ってあげると私も楽になりました。主人の仕事柄、ワンオペになることが多いのですが、いい意味で適当に育児して、そのうちできるから今日はもういいや〜という感じでやるようになって、毎日楽しく感じます✨
大きくなってマグ使えない子もいないし、生きてく本能でご飯も食べるようになると思います😊責任感強いしっかりしたママだからイライラしちゃうのかも知れませんが、そんなに頑張らなくていいと思いますよ。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

優しいお言葉ありがとうございます!
    いい意味で適当にやってみます(>_<)

• 10月3日
emasara

お疲れさまです💦
下痢なら、治るまで離乳食お休みされたらどうですかね?お尻痛いと思うので。
うちの長女は理由は違いますが離乳食初期にしばらくお休みして、小児科の先生と相談して、7ヶ月から再開しましたが、問題無かったです。
マグマグもまだ6ヶ月なら、全然焦る必要ないですよ。
ちょっとお休みされて、お子さんの体調良くなってからまた始めてみたらどうですか?

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

優しいお言葉ありがとうございます。
    何事も焦らずですね、周りの子と比べるてしまうのでついつい焦ってしまいます…離乳食はゆっくり進めていきます(>_<)

• 10月3日
ゆう

相談者さんは頑張ってます。
なので、自分をせめる必要は全くなく、むしろ、誉めていいレベルです。

治らないときは治らない。
やることやっても、どうすることもできないときは、状況を理解して、何にも考えたり思ったりせず、あぁ、荒れてるね。じゃあ、洗って乾かして薬ぬっておくね。

で、いいかなと。

ママも人間、あなたも人間。

ちなみに私はマグマグ二つもありますが、ほとんど使っていません。
ぐい飲みに麦茶で離乳食の終わりに。
むせます、こぼします。
でも、本人は飲みたがります。
そして、欲しがります。

離乳食だって、食べなくても、
気にしないことにしました。

食べる日は必ず来ます。
(開き直ったら、いがいと食べてくれる日も増えましたよ。)

体重増えてるし、ミルク飲んでるし。
であれば、okにしてます。

食べる練習してるならよしです。

自分を自分で誉める!
責める必要なんてなしですよ!

子はすくすく育つので、
楽しみましょ。

という私もあさイチで
うんち漏れでプンスカしていたくちです。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

暖かいお言葉ありがとうございます!
    生後7ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね(>_<)私もゆうさんのようなステキな考え方が出来る母親からになりたいです。自分で自分を褒めるって良いですね^ ^

• 10月3日
ゆゆ

下痢は整腸剤もらってますか?
かなり落ち着いてきますよ😊

息子も下痢の時などはご飯嫌がりミルク生活してました✨食べないなら良いからミルクだけでも飲んどけ👍🏻です!笑
下痢が落ち着いたらまた食べ始めましたよ✨

マグマグもそんなすぐには使えませんでした💦
本当数ヶ月ご飯のたびに練習しましたよ。
吐いたり溢したりで何回着替えんだよーって思いながら着替えさせてました。笑

貰い物の服とかはどーしてもサイズアウト早いです😭これは娘も息子もです💧

上手くいかなくてイライラするけど、その頃のイライラ良い方です。
歩いたり、喋ったり、、イライラは増えるし…小学生の娘いますが毎日イライラさせられてます😭

息子は最近口に入れたお茶やら牛乳やらをべーって出すのにハマってるので毎度お着替えです😑はぁ…って思いながらも、べーってしないのー‼︎汚ったないから着替えるぞー🤩って笑いになる様に心がけてます💦

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

小学生のお子さんになると更に大変になるんですね(>_<)…想像できません
    やんちゃになっていく事を考えるとまだ今は可愛い方なんですね^ ^
    下痢は整腸剤をいただき少し良くなりました。コメントくださりありがとうございます!

• 10月3日
ちーちゃん

私も同じ状況で思わずコメントしてしまいました。うちは、下痢が落ち着いてきたと思ったら鼻水、咳が出始めてグズグズ。そんな時旦那も風邪を引いて、頼る事ができなかったので、イライラ。下痢していたのと、吐いたのもあったので離乳食もやめています。それにも焦りを感じて。子供は全く悪くないのに、イライラしてしまいます😢でもきっと、いつかこのイライラは落ち着くと思っています。私もまだ何がきっかけになるのかとかは分からないですが😭お互い乗り切りましょう😭💪

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

子供の事で精一杯なのにまさかの旦那さんまでおまけに風邪をひかれるとは辛すぎですね(>_<)お子さんの状態も少しでもよくなると良いですね(>_<)
    コメントくださりありがとうございました!

• 10月3日