※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

免許とって2年になります。まだ一人で遠くまで運転したことないです。い…

免許とって2年になります。まだ一人で遠くまで運転したことないです。いつからしていいと思いますか?車が一台しか無く夫にかりないと運転できません。いつもは夫がとなりに乗ってて私が運転してます。
一人だと不安と緊張で勇気が無いけど早く運転できるようになりたいです。

コメント

ミン

産後いつからってことですか?
産後でなければいつでも練習始めていいと思います。それこそ旦那さん隣に乗せてアドバイスしてもらいながら。

• さくら

さくら

産後では無いです。休みの時は必ず旦那が隣にいて練習してます。どのタイミングで一人で乗るようにしたらいいかわからなくて。子供ができたら私も運転自由にできないと不便だなと感じていて。

• 9月29日
  • ミン

ミン

でしたら公道以外の所で旦那さんは外から見てもらいながら一人で運転の練習をされてみてはどうでしょう?

• 9月29日
  • さくら

さくら

そうですね。一人運転に慣れていかないといつまでも出来ないですもんね。。ありがとうございます。

• 9月29日
ワンタン麺

不安でしたら近所のスーパーやコンビニに一人で行ってみるから練習、その後大通りを避け少しづつ距離を伸ばし慣れたら大通りで少しスピードを出す練習ではいかがですか?

• さくら

さくら

そうですね。少しずつですよね。なかなか旦那車かしてくれないから私も乗らない状態になってしまって。。

• 9月29日
うる

私もペーパーで、ずっと運転してなくて、練習しよう練習しようと思っててもなかなかせず😖

今子供が生まれて、いよいよ乗れるようにならなきゃやばいなと来月くらいから練習し始めます!

うちも一台なので、練習する時間も限られてるので大変な気持ちわかります!!

徐々に距離のばす感じですよね♪お互い頑張りましょー(・∀・)!

• さくら

さくら

そうでしたか!私はずっと免許なくて、結婚してからすぐにとりました。まだ一人運転したことなくて早く普通に乗れるようになりたくて。いつまでも旦那頼るわけにもいかないし。お互い頑張りましょう!

• 9月29日
ママリ

まずは、一人で慣れた道を運転する事から始めてみてはいかがでしょう。
それで、運転に自信がついた時に少しずつ知らない道など、距離を伸ばしていきます。
運転は不安なまま運転すると、危険ですので気をつけてくださいね。

• さくら

さくら

なかなか不安が消えません。みなさんは一人で乗る時怖く無かったのでしょうか?最初は早く乗りたくて楽しみだったのに時間が経つにつれて不安とかこわいきもちのほうが強くなってしまいました。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

うちは、運転しないと通勤出来ないので、嫌でも毎日1時間は運転して仕事に行ってました。
    一人で運転をしてみたら、あんなに不安だったのは何故だったんだろうって思う日が来ますよ。

• 9月29日
モエ。

ちょっとずつ距離を伸ばして行ったらいいと思います☺
今日はそこのコンビニ。
明日はちょっと離れたスーパーとか☺