※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

29週の妊婦で、お腹が大きいことで周囲から心配されるが、医師からは問題ないと言われている。元々細身だったが、お腹が目立つ体型のためか気になる。

29週です。
お腹が大きくて、双子なの!?とか、もう臨月?とよく聞かれます😭
職業柄婦人科の先生によくお会いするのですが、お腹大きいね~!大丈夫!?と効かれます😭
医師に言わると不安で…笑笑
担当医の先生には平均の中で大きめだけど、問題ないと言われています😅
妊娠前は割と細身でしたが、手足は細くて、お腹は出てる感じなので幼児体型?りんご体型?だから余計にお腹が目立つのでしょうか😅

コメント

aya

わたしもまだ中期の頃、臨月?と聞かれることが多かったです( 笑 )
週数相応のお腹に見られたことは皆無でした😂
きっと体質ですよ^^

  • ゆり

    ゆり

    体質ですかね😭
    ayaさんは妊娠前どんな体型でしたか?

    • 9月29日
  • aya

    aya

    写真張っておきますね💡
    これに冬服来てると、臨月?とよく言われてました😅

    • 9月29日
  • aya

    aya

    もう一枚^^

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します!毎週写真撮って最後赤ちゃんとの抱っこ可愛いです❤️すでに14週ですが私も写真撮って残そうと思いました😊
    いいなぁと思って思わずコメントしちゃいました!

    • 9月29日
  • aya

    aya


    わ〜ありがとうございます💓
    今回の子はまったく撮っていなくて、妊娠発覚のときに記念に撮ってみたはみたんですけど、、
    わたしも途中だけどまた撮ろうかな😌💓

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり

    素敵です😍😍
    食事のとり方指導されました😥

    • 10月6日
  • aya

    aya


    ありがとうございます〜😌
    わたしもすでに指導されました( 笑 )
    体重管理監視スタートです( 笑 )

    • 10月6日
s♡

むしろ私はお腹小さいと指摘されるくらいで、2人目も小さかったけど、3人目の今もそこまでお腹出てませんよ🤣毎回、経産婦なのにな〜って言われます。笑

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね💦
    お腹小さいと赤ちゃんも小さいですか?

    • 9月29日
  • s♡

    s♡

    私の場合は羊水も赤ちゃんも平均内で、ただお腹が出にくいそうです🤔
    どちらも37wで生まれてるのですが2300gと2600gです😆次男は大きかったです😅

    • 9月29日
  • ゆり

    ゆり

    赤ちゃん大きいし、羊水過多で食事のとり方指導されました💦
    血糖値が高めのようです😓

    • 10月6日
みちゃ

私も29wです(^^)
双子だからだと思いますが、知らない人からもお腹大きいね〜!もうすぐ出産?と聞かれます(^_^;)
今、腹囲90cmです(^_^;)
同じ幼稚園のママさんも同じぐらいの週数ですが、私よりお腹大きいですΣ(゚∀゚ノ)ノ
元々細身ならお腹も目立つのかもですね(^^)
赤ちゃんが順調なら問題ないと思います♡

  • ゆり

    ゆり

    お腹周りは幼児体型で元々太っていたのですが😥
    これ以上私の体重は増えないように気をつけます💦

    • 10月6日
まお

私は逆に29週でもまだ全然まわりに妊婦と気付かれなかったので体質、体系の問題かなぁ?と思います😊💓

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり少し大きすぎるようでした(T^T)

    • 10月6日
deleted user

私も週数の割にお腹大きくて、助産師さんにいつもお腹大きいねー‼︎って言われてました。
赤ちゃんも、やはり平均よりは少し大きめでした。

私も妊娠前はどちらかといえば細身のひょろっと体型でした。
ある時、ベテランの助産師さんに、『あなたみたいな体型の妊婦さんは横前にお腹が突き出るか臨月まで目立たないか両極端なのよー』と言われました。もともと体の横幅がないので横には大きくなれないから前に突き出すか背中側に大きくなるんだそうです。
確かに、臨月になっても旦那に『後ろ姿は妊婦に見えない』って言われてました。

  • ゆり

    ゆり

    お尻も大きくなりました……笑
    とりあえず無事に産めるよう頑張ります!

    • 10月6日
✧*おこめちゃん*✧

24週5日の健診で99cmでしたー。
5ヶ月の頃には『そろそろ産まれる?』と聞かれてましたよ(笑)
まぁ卵巣が腫れてるせいなんでしょうけど😅

  • ゆり

    ゆり

    私ももう臨月?とよく聞かれます😅

    • 10月6日
スプリング

1人目の時に38w4dで4408gで出産しましたがその時も大きくよく言われてました。

双子妊娠して更に大きなお腹で入院していますが周りの双子妊婦さんより大きめです😓

後ろからは妊婦に見えず前に来ると大きくて妊婦と分かるのでビックリされることも多いです😅

  • ゆり

    ゆり

    えー!
    4000越えはすごいですね!
    大きすぎるとか羊水過多とか言われました??

    • 10月6日
  • スプリング

    スプリング


    特に何も言われてませんよ😊妊婦糖尿病でもありませんでしたし、胎盤が人の倍、へその緒が立派とは言われました✨

    • 10月6日