※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

朝食が取れず、妊活中で食生活を改善したいと相談。仕事中に食べられず悩んでいます。良い食べ物や食べ方のアドバイスをお願いします。

妊活中です😊
みなさん、朝ごはん何食べてますか??
昔からきちんと朝食をとる習慣がなく…
今は仕事で5時半に起きるのですが、お腹が空いてなくて食べられません😅
8時ぐらいにお腹空いてくるのですが、仕事中は何も飲み喰いできません😥

妊活を始めてから食生活が気になり、食べる時間や回数、メニューが今のままじゃ良くないなと思ってます💦
アドバイスお願いします😭✨
あと妊活に良い食べ物も教えてください😆

コメント

むーみん

朝は仕事していたときから変わらず、いつもトーストと牛乳を飲んでます(●∨ω∨●)
ホットミルクやスープにしたり、お休みの日は果物やヨーグルトをプラスする時もあります(。・・。)
いつも朝シャンするので、それで目が覚めて食べるという生活習慣しています。でも米はさすがに朝食べる気にはならないですが(>人<;)

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    私も昔は朝シャンで目覚めてたのですが、一人目が出来てからはギリギリまで寝てしまってます😅笑
    朝から米は食べられないですよね💦
    でも軽くでも何か食べる努力してみます!

    • 9月30日
まいあん

ミキサーで自作の野菜ジュースなんかどうですか??
温かいスープなんかもいいと思います!
緑のお野菜は葉酸がたっぷりなので、ジュースにもスープにも良さそうです💓

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    野菜ジュースいいですね!✨
    通勤が車なので、運転しながらでも飲めますね🥤
    緑の野菜たくさん入れて作ってみます💓

    • 9月30日
ぴょ

妊活に良いかはわかりませんが😣
朝御飯はがっつり食べてます!納豆ごはんとかお味噌汁、ヨーグルト。そんな感じです😄
元々ブロッコリーが好きでよく食べていたんですが、葉酸が多いそうなので、妊娠前や妊娠中には良かったかもしれません😄

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    妊活には健康な体にしないとですよね💦
    朝からガッツリ食べられるの羨ましいです😫
    私もブロッコリーは食べるようにしました😍
    参考になります、ありがとうございました✨

    • 9月30日
ママリ

炭水化物にタンパク質をとると、体温を上げてくれるみたいなので、おすすめみたいです。体の調子も良くなるみたいですよ😊
卵かけごはんとか、卵かけ納豆ごはんや、ベーグルにチーズやハム挟んで食べたり、シャケごはんなど。フルーツヨーグルトもよいみたいです⭐️
でも、あまりこだわらずに朝少しでも食べると体も朝食べるリズムができてくるのかなと思います✨

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    ベーグル美味しそうですね❤
    メニュー参考にさせてもらいます😍
    最初は考えすぎず、何か食べる習慣をつけたいと思います😣

    • 9月30日
伊予柑美味しい

朝時間がない時は具沢山のお味噌汁だけは飲んでました😂
お味噌汁の塩分濃度的に吸収早いし、お腹膨れるし、温まるし☺️
身体を温めようと思って白湯飲んでたんですけど、白湯美味しいと思えなかったので、味噌汁にしました😂
血圧高めの方はあんまりおススメしませんが…😂

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    血圧は大丈夫なので、具沢山味噌汁とか、野菜ジュースにしようと思います✨
    体を温めるのも大事ですよね😣
    厚着や靴下が嫌いなのですが、それも気をつけようと思います💦

    • 9月30日
とろろいも

私も朝早く、起きてからバタバタするのもあって朝は食べる気がしないので悩んでいました😥
無縁のアーモンドをぽりぽり食べて、
200㎖くらいの飲むヨーグルトを飲む、
っていう生活から始め、
だんだん身体が朝型に慣れて食べたくなってきたら、
お味噌汁とかいわゆる一般的な朝食も摂るようになりました。
でも今でも、
時間がない日やお腹が空かない日など、
そういう時はアーモンド10粒くらい+飲むヨーグルトです☺️💓
アーモンドのビタミンEが妊活にも良いので^^

少し食べるだけでも身体の調子がかわって良いと思います^^♡
いきなりがっつり朝食!となると難しいし続かないので、
少しずつ色々試されてみて合うのが見つかるといいですね☺️💓

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    食べる気しませんよね😅
    アーモンドいいですね!
    おやつ感覚でポリポリいけますね🎵
    美容にもいいんですよね😍

    少しずつでも何か食べる習慣をつけたいと思います😌

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も朝起きてすぐは食べる気分になりませんし何も欲しくありません。

食べないといけないのはわかってるのですが受け付けないというか😅
朝からご飯ちゃんと食べないとと思い何かは食べようとして食べるのですが(バナナ、味噌汁、おかずだけ)とか。

朝は自分の好きなものにしてます。

とろろが好きなのでとろろがあればご飯食べられるのでとろろごはんとか食べる時もあります!
あとは具沢山味噌汁など😊

  • みゅー

    みゅー

    お返事遅くなり、申し訳ありません😭
    私もそうです、受け付けません💦
    もう少し早起きすればいいのかもしれないけど、ダルくて😅笑

    私も、皆さんの意見を参考にしながら少しずつ食べる習慣をつけたいと思います✨

    • 9月30日