※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子供が苦手だった食べ物を克服した経験を教えてください。特になす、きのこ、かぼちゃ、牛乳、マカロニについての工夫を知りたいです。

子供が苦手だった食べ物を克服できた、という方おられますか?
こんな工夫したら食べてくれた❗好きになった❗等があったら教えて下さい。
どんな食材でも結構です。
特に知りたいのは、なす、きのこ類、かぼちゃ、牛乳、マカロニです。

コメント

さんちゃん

うちの子は
ナスが嫌いですが、お味噌汁に入れたら食べます!
かぼちゃもふだんたべないですが、かぼちゃのマフィンをつくったら食べてくれました!あとはなんでも刻んでハンバーグにいれちゃうこともあります😂!

• ゆな

ゆな

お味噌汁にナス、で食べてくれるなら手間もかからなくていいですね。
    うちはナスが入ってる時はお味噌汁に手をつけません…
    刻んでハンバーグは思い付きませんでした。
    今度やってみます。

• 9月29日
mnt

きのこ類はバター炒めで食べてくれました!
かぼちゃはスープで!
今でも煮物にすると食べてくれません。。
牛乳はシチュー、クリームコロッケ、ドリア等(^^)
マカロニグラタン、ダメですか??
マカロニってスープかサラダかグラタンしか思い付きませんm(._.)m
ミートスパゲティが食べれるなら、
ミートマカロニもいいと思います⭐︎

ナスは私も今格闘中です🍆
保育園では食べてるみたいなのですが
家では好き嫌いします。(笑)

• mnt

mnt

追記
    私は苦手な食べ物が
    食感が駄目なのか、味が駄目なのかで
    作る物を変えてます!
    茄子は両方駄目みたいで、
    ハンバーグに入れて誤魔化してみようと思ってます⭐︎

• 9月29日
  • ゆな

ゆな

きのこ嫌いの4歳の息子がバターが苦手みたいで、離乳食の段階から少しバターを使っても食べなくて😵
    でも、最近食パンにバター塗りたがるので久々にバター炒めしてみようかな。
    牛乳嫌いは1歳の娘なんですが、シチューならなんとか食べます。
    毎朝スクランブルエッグを作るときに牛乳も入れて炒めて、それは食べるのですがどうやら飽きたようであまりたべなくなってしまいました。
    マカロニは息子なんですが、マカロニグラタンが美味しい季節になってきたので作ってみようかな。
    ミートマカロニは、食い付きそうな気がします❗
    うちも、幼稚園の給食は何でも完食するのに家では好き嫌い激しくて困ってます。

• 9月29日
いとな

保育園でマカロニきなこっていうのが人気だったんですけど、マカロニ感すごいですかね?(笑)
貝殻のとかリボンみたいなのとかかわいいのもあるから、そういうのをとっかかりにしてみるとか🤔

• ゆな

ゆな

1歳の娘がマカロニきなこが大好きなので、どうせ茹でるなら家族分茹でてマカロニを色々料理に使いたいのに息子が食べないんですよねー。
    かわいいのや、野菜を練り込んだカラフルなのも出してみましたが手をつけず…。
    難しいですねぇ。

• 9月29日
さんぴん茶

うちは1才ごろきゅうりが食べれなくて、うちは農家できゅうりも作ってるので食べてほしくて、食べなくても毎日毎日出してました(笑)いつも塩揉みで。ずーっと出してカリカリして美味しいよーと言い続けてたら食べれるようになりました。
ナスは皮でバレるので皮を全部剥いてみじん切りにして麻婆豆腐に混ぜたり、カレーやハンバーグに混ぜたりしましたよ😃加熱するとトロっとするので元々トロっとした料理なら食べやすいと思います。ハンバーグもナスが肉汁吸ってくれるので美味しいです😊

• ゆな

ゆな

嫌いなものでも食卓に出し続ける方がいいんですよね。
    私もできるだけ、そうしてるつもりですが食べないとこちらがガックリ来てしまって…
    そんなことでへこたれてはいけないんですがね。
    なるほど、皮でバレるなら皮を剥いたら姿消しそうですね!
    ナス入りハンバーグ作りたくなりました。

• 9月29日