※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
ココロ・悩み

育児休暇延長で保育園に落ち、希望の保育園を4カ所と嘘ついたがバレてしまった。

10月に仕事復帰予定でしたが、保育園に落ちて育児休暇を伸ばすことになりました。

会社からはたくさん希望を書くように言われてましたが、見学に行って良いと思えたところが2ヶ所しかなく
希望が2つしか書けませんでした。

先日会社から連絡があった際、たくさん希望を書いたのか突っ込まれたため4カ所書いたとつい嘘をついてしまったのですが
不承諾書が届いたので見てみると
希望の保育園が記載されており嘘がバレバレです。

嘘つかなきゃ良かった😢

コメント

ママリ

不承諾書に希望した園 記載されますもんね😭💦
開き直りましょう😂

  • りんmama

    りんmama

    管理部の女性がきつい方でいちいち突っかかってくるタイプなので
    怖くてたまりません😭

    • 9月29日
aya

不承諾書を職場に提出しなくてはいけないんですか?(>_<)

  • りんmama

    りんmama

    そうなんです💦育休延長するのに必要らしいです😂

    • 9月29日
  • aya

    aya

    あちゃー(>_<)なんとかごまかしたいですね😅

    • 9月29日
どれみちゃん♪

私も10ヶ所見学に行って、実際通えると思って書いたのは5ヶ所くらいでした。
それでも入れなくって延長になった時に、10ヶ所くらい書いたていにしてましたよー!
不承諾通知書出しましたけど、第一希望の園しか記載されてませんでしたよ。

  • りんmama

    りんmama

    どこにお住まいですか?

    • 9月29日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    大阪ですよー

    • 9月29日