※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食よりミルクが好きで困っています。離乳食をあまり食べないため栄養面で悩んでおり、色々試行錯誤しています。離乳食についての体験談を聞かせてください。

娘は離乳食よりミルクが大好きで困ってます。
離乳食をたくさん食べるわけではないので栄養面を考えると中々ミルクをやめるわけにも行かず、
私的にはお好み焼き加熱したバナナは好きみたいで他の物に比べたらよく食べてくれる方です。
あれやこれやと色々試行錯誤しているのですがなかなか食べてくれず悩んでます。
離乳食よりミルク好きと言うお子さんのママさん!!
これなら食べてくれるようになったよとか
何歳何ヶ月くらいまではほんと食べなかった!
とか色々離乳食について体験談を聞かせてください!

コメント

メメ

ミルクではなく母乳でしたが、母乳ばっかりで離乳食は全然でした
唯一食べたのは白米とか…笑
後、パンも少しだけ😊

でも元気なら問題無い、これくらいの子は結構食べないとかかりつけで10ヶ月くらいの時に言われました🙆
なので最後は開き直ってましたね

でも1歳を過ぎて幼児食にしたら進み始め、今は結構食いしん坊です😃
どっかで食のスイッチ入ると思うので、気長に待ってあげてください🤲

• sちゃん

sちゃん

完ミなんですがあまり食べないあいだはミルクばっかりになってもいいんでしょうか?
    そのうちスイッチ入ってくれたらいいんですけどね〜😂

• 9月29日
  • メメ

メメ

離乳食はお食事の練習ですから😊
    今はまだ、ミルクメインでも良いと思いますよ🙆
    まだ生まれて10ヶ月ですもん♡

私もうちの息子は一生食べないんじゃ…って思ってました笑

• 9月29日
  • sちゃん

sちゃん

↓に間違えました

• 9月29日
  • メメ

メメ

後半年もすればママの手料理食べながら美味しそうにしてくれますよきっと😊
    今は離乳食手抜きしても平気だよ、ってママを楽にさせてくれてるんだと思って前向きに考えても良いと思いますよ🙆‍♀️
    食べるようになるとほんと食事の支度毎日毎日めんどーですから!笑

• 9月29日
  • sちゃん

sちゃん

ちなみに母乳はいつまで飲んでましたか?

• 9月29日
  • メメ

メメ

今も飲んでますよ😃
    夜間断乳はしていて、外出先でも殆ど飲まないのですが自宅では結構頻回です💦

• 9月29日
  • sちゃん

sちゃん

そうなんですね!
    私も気長に見守ってみます☺
    ありがとうございました✨

• 9月29日
sちゃん

娘には娘のペースがあるって言うの分かっていながらも食べてくれると嬉しいからつい試行錯誤しながら早くミルクやめなきゃ、って焦ってました💦
でもnamiさんの言葉で少し大丈夫かなって思えてきました😊ありがとうございます❤️

えん⭐

我が家もまさにそれです😭💡

少ないと50gとかで…

でも最近は、豆腐ハンバーグや煮物を作ってあげたら少しは食べるようになりました😌💡
そして椅子に座らせると泣き出すので、立ち食いです😅
体重の増えが悪いのでそうでもして食べさせないと💦ってかんじです😭⤵️⤵️

8日で10ヶ月になりますが、ミルクはまだまだあげる予定です😌!
思うように食べれないならミルクで栄養とってくれたほうが安心かなーと思ってます😃!