※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

夜泣きがつらくて添い乳をしているが、夜間断乳を考えている。麦茶を飲ませたら寝付きが良かったが、離すと泣く。おしゃぶりを使うことも考えている。麦茶での代用方法やおしゃぶりについてアドバイスをお願いします。

夜泣きが辛すぎて、いつも添い乳をします。
3時間ごとに起きて添い乳してとしてたら
この先も夜泣きが続くと考えたら
やっていけないと思って夜間断乳を
しようかなと思います笑笑
一度したのですが失敗しました笑
抱っこしてあやしても泣いて耳にキーンとなるので
2日で諦めました笑笑

今度の夜間断乳は、おっぱいの代わりに
麦茶を飲ませようかなと思います。
おとといそれで試してみると、意外とすんなり
寝てくれました笑
でも、その後麦茶を離したら泣きました。
なので、スパウトの飲むところを外しておしゃぶり
がわりにすると吸いながら寝てくれました笑

おっぱいの代わりに麦茶にする方法どう思いますか?笑
それから、おしゃぶりは今まで使ったことなくて
明後日買ってみようと思います。

内容わかりにくくてごめんなさい💦

コメント

さっつん

私はおしゃぶりだけで卒乳しましたよ✨
麦茶もスタンバイしてましたがおしゃぶりだけでいけました👌

  • riiiii

    riiiii

    お返事ありがとうございます!
    いつくらいに卒乳しましたか??

    • 9月29日
  • さっつん

    さっつん

    うちは10ヶ月ぐらいでした!
    離乳食もモリモリ、おやつもモリモリだったので🤣
    あとは2人目欲しかったので早めに卒乳させちゃいました(笑)

    • 9月29日
mirena

私もスパウトを使って麦茶で寝かしつけしてました😅
麦茶は、布団に茶色いシミが残りますので、途中から水にしました💦味が無いのであまり飲まなくなり、いつの間にか卒業してました😊それと、ピジョンのスパウトは歯が生えてくるとすぐに穴を開けられてしまいました😭(スパウトの口は高いんですよね…)途中からコンビのスパウトに変えて使ってました😅
おしゃぶりは外せなくなったらどうしよう…と思い購入しませんでした。