※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那と喧嘩しました原因は旦那のケータイゲームでした妊娠中から何度も…

旦那と喧嘩しました
原因は旦那のケータイゲームでした
妊娠中から何度も注意してきたのですが、いつ何時もどこでもゲーム、さらにゲームようツイッター、片時もケータイを手放すことはありませんでした
まず妊娠中は産まれたらほどほどにすると、、、
産まれてからはむすめがねてるときだけ、、、
一回たりともほどほどにしてるところも、娘が寝てる時だけゲームなんてこともみたことがありません。
何も変わらず相変わらずずっとケータイ、ゲームにツイッター、さらには私の話もろくに聞いていませんし、娘が泣いても何かいたずらをしていてもきづきません。
呆れていたのですが
流石になんだかブチっと私の中で何ががきれて喧嘩になりました
彼が言うには
何も他に娯楽がないからと、一点張り
これを制限されたら何も楽しくないといいます。
確かにそうだと思います、唯一の趣味というかんじなのは分かっています。
でも、趣味って24時間365日するものなのでしょうか
娘の面倒見てるじゃないか!とも言われました
それは当たり前ではないでしょうか?
趣味の範囲で納めてくれていたら、例えば夜中娘が寝ている時だけ、帰ってきて娘と遊んだりご飯を食べたりする時間はゲームやケータイのことを一旦置いて、生活をして、それが落ち着いた夜に趣味程度でやってるのであれば話は別です
そーではないから注意をしたのですが
彼は納得がいかないまま、じゃあ辞めてやるよゲームもツイッターもとムキになりどちらもアンインストールしたようです。
そーじゃないんだけどと伝えたのですがもういいの一点張り。それが解決になったのか私も私で納得ができず、モヤモヤしています。
やめろとは言いたくないんです
この場合はどうするべきですか?
結果、ゲームやめたからこれでちゃんちゃん終わりではない気がするんです、回答お待ちしてます。

コメント

deleted user

子供が寝てからゲームするとかにしてほしいですね。
けど消してくれたならラッキーって思ってしまいます😂
またそのうちインストールしてそうですが😂

  • まな

    まな

    ラッキーと思っていたらいいのですかね、せっかく夫婦なのに家族なのになんで、こんなにもめなきゃいけないかなと思ってます

    • 9月29日
こまま

うちも同じです。
帰宅後ずっと携帯、携帯、携帯。
風呂に入るまでもずっと携帯。
トイレにも携帯。
ご飯中も携帯。

喧嘩にもなりました。
今子どもがこんなに小さくて可愛い時期なんて一瞬で終わってしまうよ、ってこととご飯中に携帯触るのは行儀悪すぎ、ってことをつたえたらましになりました。
でもまだご飯中にいじってるときあります。
携帯触ってないと死ぬんですかね。

アンインストールしてもういいって言ってるならほっておいていいと思いますよ。
まなさんはやめろって言ったわけでなく、ルールを決めて守ってねって言ったのに約束守れなかったんですから。ほっときましょう。

これで終わりにされてムカつくし後味悪いですけどね。
結局こちらの言い分ちゃんと理解してないでしょうし。

  • まな

    まな

    本当に触っていないと死ぬのかもしれむせんね
    理解をして欲しいんですけどね、なかなかうまく意思疎通ができません

    • 9月29日
Miku♡...*゜

うちもゲーム用Twitter、ゲーム仲間とLINE交換、、、LINE電話しながらマルチ対戦を毎晩してます😓
少し前は課金も月々何十万もしてました💦
私も根気強く言ってきましたがムリでした。課金やめたくらいかな?
うるさく言えば逆ギレで話にならないし、子供の目の前でピリピリするのも嫌なので諦めてます。

  • まな

    まな

    うちもやっと課金をやめてくれるようになったのですが、問題が山積みすぎてこうなってしまっています

    • 9月29日
マカロン

うちもそうです😅
仕事から帰ってきたら、スマホ、YouTube、休みの日はゲーム。。子供が悪さしててもしーらん顔🌀
注意すると仕事中は出来やんからよ!て口答えします😅
いやいや、仕事で普段いないんだから、いるときこそ子供と接してあげてって言ってるのに。息子の8ヶ月の今は今しかないで!て言ってるんですけどね😅
その時は一瞬スマホやめても、また元通り💦💦男の人は責任感がありません😨

  • まな

    まな

    母親は24時間仕事中ですけどってかんじですよね

    • 9月29日
snoopy

旦那さん仕事してるなら
仕事終わった時くらい!って感じだと思います🤔
うちもゲームかTVかでしたよ!
今は30分くらいは娘と遊んだり
してくれますが…
それ以外はほぼ仕事か飲み行くかです。
姉の旦那はパチンコかゲームです(笑)
パチンコ行かない日はひたすら
携帯でスロットゲームとかして
子供とも、んー、へーって感じの会話しかしないみたいです!

旦那さんがゲームを辞めて
息抜き?がなくなって
喧嘩が増えたりするなら
まぁゲームしてれば?
ってそのうち思うようになってくると思いますよ☺️

  • まな

    まな

    娘に手がかかる時期なのでなおさらいろいろ感じてしまうのかもしれません、娘とともに大きな赤ちゃんもせいちょうしてくれるといいのですが

    • 9月29日
ちゃむ

おー消せ消せ!
どんどん消せ!って言ってやりたくなりますね(笑)


旦那も携帯見ながらごはん、風呂、トイレ、なので、「こんだけわたしのやめなさいを聞いてたら、そのうち娘がしゃべるようになったら、あたしじゃなくて娘がパパに「パパ、ご飯の時は携帯やめなさい」って言ってくれるようになるね(笑)」と言ってます🤣🤣🤣

そういうとそっとやめますし、トイレ風呂には持ってかせないようにしました(笑)

  • まな

    まな

    娘が真似したら恥ずかしいでしょとうちもさとしていましたがあまり効果が得られずでした
    とりあえず色々解約しちゃおうかなと思ってます

    • 9月29日
あみん

うちの旦那の事かと思いました笑!
携帯と結婚しろ!!!といつも思ってます。子供片手にゲーム、トイレ、お風呂の中でもゲーム、外食中もゲーム。わたし、誰とご飯食べに来てるんでしょうか?

すいません、自分の話になっちゃいました。
アンインストールしても解決にはなりませんよね。自分で気づいて家族に目を向けてほしいですね。

  • まな

    まな

    ほんと、外食時は特に気になりますよね、せっかくばあばに預けて2人の時間作ったのに、何してんだろとおも出てしまいます。

    • 9月29日
deleted user

それ制限されたら楽しくないって
娘さん泣いてるの放置してまでそれ楽しいんですかね?
感覚がちょっとおかしい
それならもうケータイと結婚すれば?とすら思いますね😑
もういい!と子供みたいに拗ねてゲームとTwitterもアンインストールしたなら
ほんとにもうするなよと思います笑
別に自分が意地になって消したんだから私ならもうほっときます😂

  • まな

    まな

    どうせまた復活させると思いますがそれまでまた見届けて見ます。
    ほんとガキみたいに、辞める!!っていうのがほんとアホらしい

    • 9月29日
PINKY

主様はどうですか?
ゲームじゃなくても子供が起きてる時に
携帯いじってませんか??
旦那さんに娘が寝てからにしてって
言うなら自分もそうするべきだと思います。
もしいじってなければごめんなさい…

旦那さんにもそれで説得してみては
どうですか?
私も子供が寝るまで携帯やらないから
パパも子供が起きてるときは
子供優先にしてと!
その方が説得力もあると思いますよ!!

  • まな

    まな

    私自身は連絡を取る程度でしか使いません!
    もともとギガ数が少ないのですぐ速度制限で使えなくなるのでsnsなどは見たくても見れません。
    娘の写真をとるかLINEか、娘の寝てる間のママリが主です!

    • 9月29日
恋

私も今、ことの発端はパソコンゲームで友達とずっとゲームをして喧嘩になりました。
パソコンしてないときは携帯ずっと触ってます。
ご飯、トイレ、外出先でも。
やることやってするとか
時間決めてしてくれれば文句はないものの、男ってなんであーなんですかね笑

  • まな

    まな

    娘が産まれたらかわるかなとおもっていたのですがそんなの甘かったですね、恋さんも産まれてからストレスにならないよう話し合ってください

    • 9月29日
つきみ

そんなにしてる人って
アンインストールしたからといっても
また
インストールするんじゃないでしょうか?

うちも結婚してすぐ
そのことでケンカしました。
会話がないんですもん。

でも、あれから
7年。。。
変わりません。。。

子どもが生まれても相変わらずケータイゲーム

子どもが言いましたよ。
『お父ちゃん、ケータイ離して』と。

離して5分後
子どもが玩具に集中しだしたら
ケータイ持ってました。

未だにイライライライライライラします!!!!

うちはいつか離婚したいと思ってます。
子どもにとったら
他のお父さんを知らないから
充分相手してもらってると
勘違いしてますよね。

可哀想ですよね。。。

早く離婚してあげたいと思ってます。

  • まな

    まな

    ほんと私もそう考えてしまう時もあります。
    まだ思い留まっていますが、娘に言われてもやめれないようなら最後かなと思います

    • 9月29日
れったんママ

うちの旦那もケータイゲームだけが趣味です。
てか、テレビゲームもしたいらしいけど買わせません(笑)

うちは、約束を作って破ったらゲーム全部消すことにしてます!!

1回2回は多めに見てこの間3回目やったんで
本気で消そうとしたら結構効果あったみたいでそれから破らなくなりました!!

  • まな

    まな

    自分で消したようなのでまた復活していたら試して見ます

    • 9月29日