※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
家族・旦那

いよいよ本当に旦那に我慢できなくなり、もはや旦那ノイローゼ状態なの…

いよいよ本当に旦那に我慢できなくなり、もはや旦那ノイローゼ状態なので、別居したいと伝えました(不在のためラインですが)。逆ギレされているので、勢いに乗れば離婚できるかもしれないですが、すごく離婚したい気持ちと、離婚というのはかなり大きな決断だと思うので踏み切りきれないでいます。子どもが低月齢のうちに離婚した方、離婚理由や迷いがあった方は踏み切れた理由とかお話聞かせてほしいです。

これ以降はただの吐き出しなのですが…、

我慢できない、というのは、直接的には、あまりにも無断外泊が多いこと、休日在宅時でも家事を何もせず(頼んでもやらない)家でHuluとかの映画ばかり見てること、深夜帰宅時うるさくすること、休日夜ふかしして安眠妨害されること、といった生活態度面でのストレスですが、ぞっとしたのは横で子どもが声を上げて笑ってるのに目もくれず映画に釘付けになってるのを見たときです。

出産直後も出生届を提出してほしいと渡したのに後日「もらってない」と言い出し怒鳴りつけられさらに後日旦那会社デスクで見つかる、とか、
帝王切開なのに退院日夕飯まだなのに家事何もせずひたすらパソコンやってるとか(私がキッチンで立って声かけてるのに動かない)、
産前も妊婦検診ついてきてと言ったら「それ俺になんのメリットあんの?」とか、思いやりのない言動が積み重なり、もういい加減疲れてしまいました。

旦那が帰ってくると思うとずーんと胸のあたりが重くなり、息が苦しくなります。

コメント

魔女の毒りんご

子どもが産まれてから競馬も行くしフットサルの頻度も上がり徹夜麻雀も相変わらずやってます。学資保険も何度行っても決めてくれない。

ねこ

失礼ですが、ご主人のどこが良くてご結婚されたんですか?💦

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

いやほんと…私が人を見る目がなかったんですが…。

結婚しよう!とはじめのうちから言ってくれて、一緒にいるときはニコニコしてて、私も笑うことが増えて楽しかったんです。

• 9月29日
  • ねこ

ねこ

そうだったんですね😢
    ではご主人は結婚されてから性格が変わったパターンな感じなのですかね...

今のご主人の行動から見ると完全に独身の人がすることですよねこれは許せないです
    私なら離婚します!確かに子供のこともあるからカップルみたいに行方をくらますとかできませんが、このままいくとりんごさんが壊れてしまう気がします💦

• 9月29日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

返信ありがとうございます。
    ですよね、独身の人がすることだと思います。独身の人と母親?家政婦?みたいな気分です。
    別居したい、というラインに「明日は家事する」と返事があり、帰ってくるのか!と思ったらどんどんこわくなり、もう限界なんだなと気づきました…たしかにこのままだと壊れそうです。話きいてもらってありがとうございます😢

• 9月29日
清ちゃん

本当に離婚考えてるなら、無料で相談できる弁護士さんに相談した方がいいですよ。

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます。弁護士さん相談してしまうと戻れなくなる気がして…。でもいざというときに困らないよう、あたりをつけておきたいと思います。

• 9月29日
Kまま

私はつい最近離婚しました。
離婚理由は子供が産まれても定職に就かない、自分の都合でバイトを休む、休みでも出掛ける、家事も育児もしない、飲みに行って朝帰りする、娘が寝ているのに物音を立てるので起きてしまう、自分の思い通りにならないとキレる、なんでも人のせいにする、その場限りの返事しかしないので自分で言った事を覚えていない、勝手に家に人を連れてきたり泊める、生活費なんてほとんど貰った事ないです。
娘の為に離婚せず我慢しようとも思いましたが、我慢の限界でした!
娘が私達の仲の悪さに気付いていたのでこのままでは良くないなと思い、元旦那と話し合いましたが相手は自分の事しか考えていないので全く話にならず結婚生活を続けるのは無理だと思い離婚しました。

ストレスたまりますよね。
旦那様はメリットがないと動かないという事なんですね、、

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

お話お聞かせいただきありがとうごさいます。大変でしたね😢

定職についてない点と人を連れてくる点以外はほぼ同じです(連れてこようとしたのを何度も断ってる)。
    自分のことしか考えてない人との話し合い、全く話し合いにならないですよね。疲れますよね。弁護士などの第三者はいれられましたか?

• 9月29日
  • Kまま

Kまま

弁護士や司法書士にも相談に行きましたが話し合いは旦那と2人だけでしました。
    何を言われても私はもう無理、あなたにはもう信用も何もないからこのまま一緒に生活を続けていけないと言い続けました!
    相手の母親にも相談しましたが自分の子供に注意する事もできない人なので時間の無駄でした。
    2人で話ができないようなら第三者に入ってもらった方がいいですね、、
    旦那さん側の人は旦那さんの味方なので自分の味方になってくれる人に入ってもらった方がいいです☺️

• 9月29日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

詳しくありがとうございます。

離婚は二人の問題ですものね…。二人できちんと話さないとすね。
    旦那は負けず嫌いなので意見や頼み事の体裁でもこちらがすると必ず言い返してきてマウントをとって来て。。。ただ、子どもへの執着はあるので簡単には別居も合意できてません。一度きちんと話し合いしたいと思います。義母は旦那を叱ってはくれても「こうさせるから、考え直して」となるので事前相談はしないようにします。

不仲な両親よりニコニコのママといられて、娘さんもきっと安心できてるでしょうね🤗

• 9月29日

モラハラ予備軍ですね〜(笑)
私は臨月に離婚したんですけど
沢山沢山悩みました。
妊娠中モラハラやだらしなさ、もっと最低なこともされてきて鬱になっていました。父親がいなくてごめんねと産む前にワンワン泣いてました。
もちろん離婚した時はまだ未練もどこかであったのも事実です。

でも周りにどんなに最低な旦那でも離婚しない人を見て、自分も子供のためだし離婚できないって言ってるのってただの言い訳だなって気付きました。

そしてこんな思いやりのない人の元で育つ息子って思いやりに欠けるんじゃないかと思いました。
漢字は違うんですけど想いやりのある子になって欲しくて想を名前に入れたほど優しい子になって欲しかった思いも強くて踏み切れましたね!!

それでもしばらくは気も沈んでましたが子供の顔見て、独り占めしたい!父親がわかる前で良かった!なんなら顔も見られなくて良かった!と思っています😄
シングルは辛いことも多いですが
ノンストレスで楽しいですよ💛

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

お話お聞かせいただきありがとうございます。臨月の大変なときにがんばられたのですね😢行動力決断力尊敬します。

子どものために離婚しない、と言われると、子ども的にはしんどくて、自分のせいでママが辛い思いしてると考えちゃいます(自分がそうでした)。それを思うと、同じ気持ちを娘には味合わせたくないです。

確かに、どうせ離婚するならパパ認識する前にとも思ったりします。

• 9月29日
ここひよこ

私もついこの間まで似たような状況でした!
私は子供連れて実家に避難しました。
全部やって貰えると思って甘えてるんですよね。
まだ一人でいる感覚なのでしょうね。
大きい子どもなんですよ…
生まれた赤ちゃんに加え、大きい子どもも育てないといけないから、疲れますよね😩
私は義実家の家族に状況と離婚も考えていることを報告しました。そしたら私の味方になってくださり、かなり夫を叱ってくれました。今は私が言えば手伝ってくれるようになりました😅

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

コメントありがとうございます。
    改善されているようで何よりです!離婚せずとも旦那がちゃんと家族になってくれるなら、それが一番なんです😢
    産んだ覚えのない長男とはよく言ったものですよね。育つこともなく老化していく一方なのでうんざりしますが。

• 9月29日
  • ここひよこ

ここひよこ

改善、はしてないですが😂
    オムツ替えてーとかお風呂入れてーとか、掃除か抱っこしてるかどっちがいいーって感じで選択肢を与えてます(笑)
    やってるうちに少しずつ父心?も芽生えてきたみたいです🤣
    離婚危機になったとき、私は置き手紙置いて実家に避難させてもらいましたが…りんごさんは避難場所ない感じですか…?少し距離を置くのも、自分の心のために必要だと思います😢
    あと、相手が話に応じなかったり、話が進まない場合は第三者に介入してもらったほうが、ズルズルと長引かないですよ!私は実父に話し合いに参加してもらいました😣家族に迷惑かけるのに抵抗ありましたが、自分じゃどうしようもできなくて、子供に影響が出たら申し訳なかったのでそうしました…

• 9月29日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

すごい、ここぼーずさんは大人ですね。

詳しくありがとうございます。
    実家へ避難はできなくもないですが、自宅では猫がおり、当然夫が猫の世話もしていないので大変心配で…😭トイレも餌も水もやらないので、猫に何かあったらと思うと…。
    しばらく友達のところに身を寄せるなどして別居してほしいと言ったらその間の夫の生活費(何費なのかわからないけど)を請求されたので、私が出ていくしかできないのですが…。
    第三者入れるなら実母と義母と両方いないと負けそうなので両方呼び寄せるか(でも実母は脚が悪く一人で移動できないのでどうするか…)、弁護士的な人になるか、、、できれば弁護士の前に再構築の可能性も残した話し合いにしたいけど…近くに住んでるいとことか…もう頭がフル回転ですね💦

• 9月29日
魔女の毒りんご

だめだ全然話し合いにならない。何言っても、お前だって云々、俺は家のことやってた、そんな些細なこと、邪魔そうだから帰ってこなかったからお前の態度のせい、の繰り返し…。もう無理

ここひよこ

言わずやらないで自分がイライラするより、言えばやってくれるならまだいいかって思うようにしました😅
そうなんですね…そうなると猫ちゃん心配ですね😢
私も旦那の友人やら兄弟やらにもアプローチしてもらいましたが、やっぱり親が1番でした!
私は、もし親から言われても聞かなかったら、家族でも対応できないということになるので弁護士さんに相談するしかないと考えてました…!
あと、法テラスというのはご存知ですか…?弁護士に相談する前に、どんな解決方法があるかとか、無料で相談できる弁護士を紹介してくれたりなどしてくれます。条件を満たしていれば3回無料で相談に応じてくれるみたいなので…弁護士事務所に行くより抵抗は少ないと思います😣

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

言ってやってくれるならまだいいですね!

法テラス…ママリで回答のとき書いたことあるかもしれない笑、知ってたはずなのに全然思い浮かびませんでした!自分のことになるとだめですね。。近隣を調べたら女性のための相談事業というのがあり、カウンセリングや法律相談をやってる施設がありました。これと、法テラス、活用したいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • ここひよこ

ここひよこ

いえいえ…!少しでもお力になれたならうれしいです😣
    りんごさんと旦那さんが納得のいくように解決するといいですね😌

• 9月30日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありがとうございます😭

話し合いも難しく逆ギレ&まともにとりあってもらえずでしたが、何度もいろんな手段で伝え、なんとかごめんという言葉といくつかルールを決めて、改善の方向へお互い努力する合意をしました。
    諸条件考えると調停などになってもこちらが不利に感じたので…。日記などつけて今後無断外泊や嘘などは記録をつけていきたいと思います。

子どもために明るい家庭を作ることを第一に考えていきます!

• 10月1日