※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで、まだお座りができない状態です。マグマグを使うタイミングや感想、慣れるまでの期間、離乳食初期での使用方法について教えてください。

マグマグを買おうと思ってます♪(´ε` )

もうすぐ6ヶ月で、まだ腰が座ってなくてお座りはできません。

みなさんいつ頃からマグマグ使ってますか?

使った感じどうですか?

どれくらいで慣れましたか?

今はまだ離乳食初期ですが、麦茶とか水分補給でマグマグで飲ませてますか?

教えて頂けると助かります♪( ´▽`)

コメント

あいmama❤︎

私は4ヶ月頃から3ヶ月なる前に 乳首、ストローと成長に合わせて使えるマグを使って麦茶とか飲ませてました!
今は乳首卒業して5ヶ月頃からストローでのんでます!

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    ごめんなさい(T ^ T)
    4ヶ月ではなく3ヶ月なる前です(T ^ T)

    • 12月27日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    結構早くマグ使ってるんですね!お座りできてからでいいかなぁ〜とか思ってたけどはじめようかな♪( ´▽`)

    • 12月28日
かずりゅう

うちは4ヶ月入ってすぐからマグマグの乳首タイプのものを使っています(●´ω`●)

寝ながら飲んでますよ!!!
お腹すいているときは最後まで自分でもてますが飽きちゃった時は途中から鼻とかにつっこもうとします(笑)

  • ぴよちん

    ぴよちん

    そうなんですか!寝ながらでも飲めるんですね〜♪( ´▽`)
    中身はミルクですか?それとも麦茶とかですか?

    • 12月28日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    ミルクです!!!
    麦茶のときもありますが(●´ω`●)

    • 12月28日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    遅い時間にお返事ありがとうございます!
    中身はミルクだったり麦茶だったりですね!
    試してみます♪( ´▽`)

    • 12月28日
じゅん525

5ヶ月になったあたりからスパウトを使って麦茶をあげてました!
3日目にはゴクゴク飲んでましたよー!

  • ぴよちん

    ぴよちん

    なるほど!うちも悩んでたんですけどはじめられそうです♪( ´▽`)

    結構早くに慣れたんですね!うちのはどうかなー♪(´ε` )

    試してみます!(≧∇≦)

    • 12月28日