※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
家族・旦那

ケンカしました。今日は旦那の嫌いな玉ねぎをおかずに入れたことがキッ…

すみません、愚痴です。
ケンカしました。今日は旦那の嫌いな玉ねぎをおかずに入れたことがキッカケです。「いれんといて、大黒柱やぞ!笑」ていう冗談半分本気半分な言葉にわたしがカチンときてしまい「そんなこと言うんだったらお小遣い半分にしてわたしにちょうだいよー!」て言ってしまいました。
仕事して稼いできてくれるのはありがたいです。でもわたしも育休中で、自分のお小遣い、貯金はわたしの貰う分から出してます。たしかに、わたしが働いても旦那ほど給料はもらえないし、大黒柱なんですが、自分から言われるとイラッとします。わたしは対等でありたいです。
わたしの沸点が低いですよね。旦那の沸点は高いですが、機嫌を損ねると思いもよらない行動に出て怖いし、めんどくさいので、言わなきゃいいのに言ってしまった感です。
普段は息子と2人だし。地方から来たから愚痴を言える友だちもいない。早く仲直りしないと誰とも会話がない生活がはじまる。はぁ。
ここに吐き出すしかなかったので、、脈絡ない文章でごめんなさい🙇‍♀️一部でも共感できる方がいたら嬉しいです。

コメント

ちゃ

そんなことでグチグチ言われたらわたしも切れます。笑
大黒柱?だからなに?とか言ってしまいそうです笑

• ぺんぺん

ぺんぺん

本当に、だから何?ですよねー
    だから何?ぐらいの言葉だったら旦那のプライドも傷つけず終われたかも´д` ;

• 9月29日
のん

いや、大黒柱って…
自分で言うなよって感じですよね😅
そんなことは生活費全てを自分で支えられるほどの経済力をつけてから言ってほしいです。
収入の差は関係なく、共働きなら立場は対等だと私は思います✋🏻

• ぺんぺん

ぺんぺん

わたしのお小遣いまで出せる経済力で威張るなら分かりますよね!(そんな夫、息苦しくて嫌ですが)
    わたしがずっと家にいるから家政婦としか思ってないんじゃないかと思ってしまいます💦

• 9月29日
  • のん

のん

育休中ってどうしてもそう見られがちですよね😣
    うちは家事分担性なのですが、私が育休に入ってから旦那がサボりだしたので、「私は今《育児休業中》であって、《家事休業中》ではないから。あくまで育児のためのお休みであって、家事のためじゃない」と言ってやりました‼︎笑

• 9月29日
麦茶

今は育休中ですが、仕事復帰しても、旦那よりは給料は少ないです、旦那もかなり少ないのですが。
一番稼いできてるので、大黒柱にはなりますが、それを支えてるのは誰?ですね。
うちの旦那は、働く以外は何もできないしやらない、ぜーんぶ任せっきりなので、もしそういう言い方をされたら、偉そうなこと言ってんじゃねー‼︎ってなります。

• ぺんぺん

ぺんぺん

お互いに日頃の不満が爆発したのかなとは思います。旦那の中で最近わたしは鬼嫁設定ぽいので。笑
    わたしが家事もほとんどしてるのにちょっとしてくれてるだけで嫁にしいたげられてる夫気分になられるのが腹立たしいです。麦茶ですさんは2人お子さんがおられるのに家事全部してるのすごいです!

• 9月29日
ぴよ

大黒柱だからって王様なわけじゃねーぞ!って思っちゃいましたー😂

• ぺんぺん

ぺんぺん

最近、前まで自分でしてたし、できることもわたしにやらせようとしてくるのでマジでイラッとします😂

• 9月29日
ジョセふ

私も地方から来てるのでお気持ちわかります。愚痴吐く所無いですよね😭

大黒柱は言い過ぎかと。
そう言えるほど、家の事に関して
手伝っているのでしょうかね😂

• ぺんぺん

ぺんぺん

ママ友にはいきなり愚痴れないですしね( ; ; )愚痴が嫌いな人もいますし。
    家事をちょっとしただけで嫁にしいたげられてる夫になってるみたいけで、わたしは最近鬼嫁設定です😢笑
    こんな嫁に誰がしたー笑 です。

• 9月29日
ちいちゃん

なぜカチンと来たのかわからないです😂可愛い喧嘩ですね🤣
うちも旦那と収入あまり変わりませんが、旦那を立ててますよ!

• ぺんぺん

ぺんぺん

友人や仕事だと大らかになれるのに夫には沸点が低いです💦旦那様を立ててるのは本心からですか?お金を稼いで来てくれることは有り難いのにほかのだらし無い部分が目につきすぎてかき消されます😢

• 9月29日

しょぼい柱だなコラ💢と言ってやりましょう!笑

あしゅりー

育休中に収入がなくてお小遣いも貯金切り崩してるのに、赤ちゃんの面倒や家事は妻がやるってなんか不公平ですよね。
おまけに玉ねぎいれたくらいで大黒柱気取りとか…
よく怒らずにいられますね。
全然沸点低くないじゃないですか!

仕事して稼いでくるって言うけど、じゃあ結婚してなくて子供いなかったら仕事してないかって言うとそんな事ないじゃないですか。

可愛い子供と、子供育てて家事もやってる妻がいるから働き甲斐があるんだろ!
妻に小遣いもやれない男が玉ねぎくらいで大黒柱気取ってんじゃねー💢って私なら言います(笑)

4kidsmama

大黒柱って誰が子供見てるから働けてると思ってるの?って感じですよね!!
私も育休中ですが復帰したら保育園の送り迎えや家事全てしないといけないのに給料が上で仕事してるだけて大黒柱って何様って思います(笑)
休みの日に洗濯、掃除、ご飯作り全てやってくれるなら全然良いですけど(笑)

🐯

大黒柱だから、何?と私でも言いますね。
家事だって立派な仕事ですし…

ピモコ

ごめんなさい、嫌いな食べ物を出されることと一家の大黒柱であることを絡めていうことに対して何の脈絡もないように感じてしまいました…大黒柱だと自分で言うならそれに相応しく嫌いな食べ物なんて無い方がいいのでは…?
自分ががもし言われたらサンドウィッチマンみたく「ちょっと何言ってるかわからない」と言ってしまいそうです🥪

マナミ

大黒柱だから栄養片寄らない様に好き嫌いせず食べておくれーーーー(笑)

にゃん

大黒柱に長生きしてもらおうと
栄養あるの作ってるんですけどー。

玉ねぎは血サラサラにしてくれるんだよ?
私達の為に長生きしてほしいから玉ねぎ入れたのに
(´;ω;`)

って言いますね。
そんな事言いながら
死亡保障はちゃんと毎年見直してます笑笑

心の中では
ずいぶん偉そうな大黒柱だなぁー!オイ!
って言ってます笑笑