※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

娘が咳をしているため、夜の授乳について相談です。咳がある時は起こして授乳するべきか、眠らせておくべきか。

もうすぐ生後2ヶ月の娘です。今日の昼から咳があり、熱、鼻水はないものの心配なので、明日小児科を予約しました。

咳はそんなに頻繁ではないものの、小さい体で負担になっているのか、良く眠っています💦
20時、21時半と授乳し、いつもなら寝かしつけがいるのに、今日はそのままで眠りに入りました💦

そこで質問なのですが、最近、夜の授乳は起きたらする事にしていたのですが、咳などある時は、新生児の時の様に起こしてでも3.4時間で授乳した方が良いのでしょうか?

それとも良く眠っているなら、そのまま眠らせてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

同じ状況です。
もうすぐ2ヶ月になりますが、
上の子の風邪をもらい
2日前から咳していて
病院でシロップをもらってきました💦
そして咳をし始めてから、夜間よく寝ます💨
咳してても、ミルク、おっぱいはしっかり飲めているので
起こさないです😊🎵

• わさび

わさび

うちは恐らく旦那が鼻風邪ひいてたので、それです( ; ; )

咳止めシロップとかがもらえるんですね❗️

ちょうど今、目を開けていたので授乳とおむつ替え出来ました💦
    おっぱいはちゃんと飲んでくれましたが、いつもより寝つきが良くて、有難いんですが、心配です😢

お互い早く良くなるといいですね💦

• 9月29日
えり

心配ですよね😭息子も私の風邪がうつり、生後3週間で39℃の熱出しました💦

生後2ヶ月になるなら、そろそろ夜寝る時間も長くなると思います!
息子は元気ですがここ数日5時間以上寝ます笑

一回の授乳がいつもの半分の時間とかなら少し心配ですが、いつも通り飲んで寝てる時間が長いだけなら、無理に起こす必要もないかと💡
むしろ咳こんで起きる事の方が多いので、よく眠ってくれるなら何よりです!

• わさび

わさび

39度💦怖いですね( i _ i )
    うちは今のところ、熱はないですが、咳が多くなってきて、鼻水も出てきました💦💦

咳で起きていたので、ちょうど、0時3時と授乳しました( i _ i )

本当にかわいそうで、早く明日診てもらいたいです、、

• 9月29日
  • わさび

わさび

うちも最近は5時間ほど寝てくれていましたが、やっぱり咳で起きますね💦

• 9月29日