※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

旦那が早く店長に妊娠を伝えたことに不満。安定期まで待ってほしかった。

旦那から妊娠を店長に伝えていると聞いて
は?と思ったのですがこんな早くから伝えるのが普通ですか?
正直安定期入ってから言って欲しかった
言わないでって言ってたのに…

コメント

早いですね…
会社はもちろん、友達にも、全員安定期入ってから報告してね!ってまず最初に念押ししました!
男の人は嬉しくて、何も考えずに言っちゃう人多いですよね😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    もうすぐ転勤での引越しがあるのですが、その話をしてたら判明しました😅
    嬉しいとかじゃなくて、何かあった時の為と言ってました💦

• 9月29日
はるゆきち

普通ではないです!…が、うちの旦那も会社の先輩に検査薬で陽性が出た瞬間に話してました🤦‍♀️
信頼できる人だから…ってそーいう事じゃないのに。。
言いたくなるのも分かるんですがもしも何かあった時に聞いちゃった側も気まずくなるってどーして分からないのか…。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

もう本当に最悪です😫💦
    ですよね。。

• 9月29日
❤︎男女ママ♡

うちはあえて上司にだけは先に伝えてもらいました

もし流産した時にこころよく退社させてもらえるように…

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那も何かあった時の為と。。
    ただ旦那は流産の心配なんか全くしてなくて、会社も会社で休ませたりしてくれるとこではなく😅

• 9月29日
もえ

私の場合はつわりがひどかったので受診に付き添ってもらったり、旦那さんが早めに退社して家事をしたりしていました。なので旦那さんの職場の上司にも早めに報告して理解を得ました💦
その時の状況にもよるのかなって思いますが、何もなければ安定期に入ってからの報告がいいですよね😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

2人目にして初めての悪阻あります😂😂
    ただ旦那は早退とか家事してくれるとか何も無いんですよね(笑)
    だからこそ今言う必要なかったよなって😅

• 9月29日
ぷくぷくちゃん

うちも家族ですら安定期に言いました

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も家族ですら安定期に報告する予定でしたが、訳あって家族にだけは報告してます😂

• 9月29日
きいち

先日ハウスメーカーの方が、嫁が妊娠しました!8週です!ってのを聞きました!聞いた瞬間、周りに言うの早!と思いました😂客なので、特に言っても大きくならないし、そうなんだーで終わるから嬉しくて言ったのかな?って感じでしたが
その後に、悪阻が酷くて嫁に、それ本当なの?大袈裟でしょう?って言ってケンカ中です!って言っててデリカシー無いなと思いました😂

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

え、それはめちゃくちゃ最悪ですね😱💦
    うちも営業ですがお客様に言ってるかもと思うと怖いです(笑)

• 9月29日
とと

うちもそれくらいで職場のトップの方と、直属の上司には報告してました!

何かあった時に旦那に駆けつけて欲しかったので、、
私がつわりで大変だということも話して、上司の方から早めに帰るように言ってもらえてたりしてたみたいです😳

正直女の立場としては不安な時期でもあるし、複雑な部分ではありますが😥

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

皆様の旦那様みたいに素敵な方だと良かったんですが😅www
    うちは伝えているとはいえ、早く帰ってきてくれませんし(この前は飲み会で朝帰り)、家事育児手伝いません(笑)
    素敵な旦那様が多くてナーバスになります(笑)

• 9月29日
△

旦那はペアで働いている人に伝えてました。
その方がいい人で、妊婦の取り扱い方とか、便利なグッズとか教えてくれて。つわりで大変な時は旦那が早く帰れるようにフォローしてくれたそうです。
安定期に入ってから報告。という気持ちも分かりますが、万が一があった時、旦那さんも仕事にならないと思うので、店長さんにならいいかなと思いました。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そんな素敵な旦那様や同僚達だとよかったのですが😅
    皆様のコメントを拝見して、本当にうちの旦那はクズだなと思いました(笑)
    ここまでクソなので万が一があっても即刻伝える気はありません…
    なんか自分のメンタルが余計やられそうで😅

• 9月29日