※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

夫が激務でほとんど家におらず、さらに義実家とのゴタゴタのダブルスト…

夫が激務でほとんど家におらず、さらに義実家とのゴタゴタのダブルストレスで常にイライラ…

夫のことは好きですが、旅行の予定も何度も仕事でつぶれ、友達が多く誘いを断れない性格で土日の仕事ない日も育児任せて不在と不満がたまります。

好きで激務なわけではないし、友達との予定も選りすぐってるので断らせるわけにもいきません…

仕方ない、夫も頑張ってると言い聞かせてますが、私も仕事に育児、友達とのランチは子供同行、と休む暇なく夫しか怒りのはけ口がありません。

似たような方いませんか( ; ; )?

コメント

kazumeat

同じくらいママさんも交代で家を空けられないんでしょうか??
今週旦那さんが友達と会うなら今週は私、と自分なら交代にしてもらいますが…

• rii

rii

ご回答ありがとうございます✨
    預けるのはできるんですが、1時間でも家をあけて帰宅した時の荒れ具合が空き巣?!ってレベルで…
    帰ってから息抜きした分が掃除となくしたおもちゃ(預けると確実何かなくなります😵)を探すので相殺されます( ; ; )

• 9月29日

うちも朝は6時頃出て、帰りは早くて22時…遅いと午前1時頃帰ってきます😱💦

なので、土日はほぼ昼まで寝て…起きて食べたかと思うと、息子の昼寝に合わせてまた寝ます😰
そして、結局息子が起きても寝てて…
夕飯の頃起きてきたりします🌀🌀🌀

しばらくそれが続いていたのでブチ切れて、私が1人で勝手に出かけました😅

そしたら、少しは反省したらしく、今日は買い物行く?とかご飯食べに行く?とか聞いてくるようになりました!

義実家は遠方の為年に2回くらいしか会いませんが…
義母が苦手な為。。。
私からは避けています🌀

旦那さんはゴロゴロしているわけではなくお友達との予定があるとの事なので…
うちとは違うと思いますが…
普段仕事が忙しいなら、休みの日くらい娘さんと思いっきり遊んであげて欲しいですね😣💦

• rii

rii

ご回答ありがとうございます✨
    なかなかの激務ですね( ; ; )

夫をいたわってあげられればいいのですけど、自分も余裕がなくて「なんでこんなに家にいないの!母子家庭じゃないか!」とよくイライラしてしまいます💦
    夫からしたら仕事と家庭の板挟みで辛いですよね😢💔

理解はしてくれてるのですが、彼も仕事嫌いなのに激務で、友達とも会いたいってよく言ってるから止められず…結局は私が全てカバーしてる感じです( ´・ω・`)

• 9月29日

退会ユーザー

通勤に1時間半くらいかかるし、ラッシュを避けて少し早めに出たいんだそうで😱💦

riiさんもお仕事されているんですか?

友達は毎回別な友達に会う感じなんですかね?
    riiさんの要望を話して、たまには家族でお出かけしよ〜とか、私も1人で出かけたい日もある〜など相談できるといいですね✨

• 9月29日
  • rii

rii

通勤ってネックですよね…

わたしもパートですけど働いてます(><)平日は仕事に保育園の送り迎えと夕飯、寝かしつけ…土日祝はワンオペ育児で疲れますね💦

遠方の友達が来たりとか、気軽に行くってよりは結婚祝いの飲み会とか、節目のイベントが多くて😔
    今週末は子供を預けて久々に2人で旅行に行くので疲れをとりたいです✨

• 9月30日

退会ユーザー

お仕事されているんですね💡
    私は…まだしていないので、ワンオペは仕方ないかな〜💦と自分に言い聞かせていますが〜

きっと仕事が忙しくても、子ども大好きな旦那さんなら、何よりも優先して休みの日は遊んでくれるんだろうな〜と…
    無い物ねだり感がでちゃいますね😅

そうなんですね!
    友達が多いことはいいことですけどね!
    お2人でデートなんで素敵ですね💕
    楽しんできてください😆🎵

• 9月30日
  • rii

rii

娘の2歳の誕生日にちょうどよい保育園が見つかり、そこから働きだしたのでまだ2ヶ月ほどですが…

働き出せば夫依存というか、怒りのはけ口にするのがなくなるかと思ったのですけど、別の問題も出てきますね😵💦

人望が厚いとこは好きなのですが、子供が小さいうちは考えものです(><)ありがとうございます✨せっかくの時間なので喧嘩しないように行ってきます(笑)

• 9月30日