※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
妊活

多嚢胞の人が、排卵検査薬の陽性が続くことがあるっていうのは先生ならしっていてもおかしくないのでしょうか?

多嚢胞の人が、排卵検査薬の陽性が続くことがあるっていうのは
先生ならしっていてもおかしくないのでしょうか?

コメント

リラックマ

そうなんですか?
知らなかった😣
多嚢胞だからでなくて、妊娠維持のためのホルモン注射や膣座薬の影響と聞きましたが。🙆

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

自分がそうなってはじめて検索したりして知りました🤔
    ちなみに注射やお薬などしてない時です😊

• 9月29日
パンナ

知ってると思いますが…!

多嚢胞はLH(黄体ホルモン)が高い人をそう呼ぶらしいです。
そして排卵検査薬はLHに反応するので、常にLHの高い多嚢胞の人は陽性が続くことがあると先生から聞きました。

だから多嚢胞の私は排卵検査薬は当てにならず病院でチェックしてもらっていました。

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

なんかちょっとどうなんだろこの先生…と思って、カマかけたというか…
    長い間排卵検査薬が陽性に近い感じで反応するんです、って言ったんです。
    そしたら、ひっかけた尿ですけてそうなる事がよくあるとか言われて…😂

なんか、あぁ…ってなってしまいました_(´ཀ`」 ∠)_

• 9月29日
  • パンナ

パンナ

なるほど…そういうことなんですね。
    不妊専門の先生ですか?
    信頼できる先生と出会えますように☆

• 9月29日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

今2周期目で、不妊の専門ではありません。
    不妊専門だと子供お断りの所が多いですし、行くタイミングで主人が休めるというのもあまりないので…。
    娘を預けるのに頼れる人もいないのでためらってましたが、
    やはり不妊専門のところを探します😭

• 9月30日