※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ#2児ママ
子育て・グッズ

夜間断乳したいけど、おっぱいでしか寝付かず、夜中何度も起きる。アドバイスをお願いします。

現在おっぱいで寝かしつけがほとんどなのですが、朝まで寝ず夜中2,3回くらい起きます。
起きたときはおっぱい以外受け付けない感じで、おしゃぶりダメ、麦茶ダメで結局添い乳対応です。即寝してますが結局負のループですよね…
夜間断乳したいなと思ってるのですが、なにかアドバイスください!なんでもいいです🙏💦

コメント

花子

ズルズル私もそのままきてます、、、
さらに起きまくってます、、、
ますます依存して辞めれる気がしません‼️

やめるなら早めがいいかもしれません、、、

なんのアドバイスにもなってませんが、、、

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

ありがとうございます!いえいえ、同じ仲間がいると思うと…笑
    依存しちゃいますよね😱💦ダメなんだけど楽だから…と😱

• 9月29日
ままりん

私もいまだにおっぱいで寝かしつけてます😅
もちろん朝まで寝ません( ̄∀ ̄)
でも私は添い乳は絶対にしません💦
癖になりそうなので😱
すでにおっぱい飲んで寝るのが癖になっているとは思いますが…😅
うちも夜中は麦茶拒否です😂

まずは添い乳をやめるのはどうですか?
アドバイスになっていなくてごめんなさい😖

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

お返事ありがとうございます!夜中起きたら、しっかり起きて授乳ですか⁇
    添い乳楽なんですけどね😢自分に鞭打ち頑張ってみます!😱

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

そうです!
    子どもが何回起きてもしっかり起きて座って授乳してます☺️

私の母が私が小さい時に楽だからっていう理由でずっと添い乳で寝かしつけいたら断乳に本当に苦労したそうなので(なかなかやめられず私は虫歯になったそうです😅)私は添い乳は絶対しないと息子が生まれた時から決めてました😂

• 9月30日
  • ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

そうだったんですね✨ありがとうございます!頑張ってみます☺️

• 9月30日