※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

2歳10ヶ月です。トイレが朝も昼も夜もお出掛けも完璧になりました。家で…

2歳10ヶ月です。

トイレが朝も昼も夜もお出掛けも完璧になりました。家でならトイレは完全に1人で行きます。

数字は1〜10まで時々どこかが抜けますが言えます。2つちょうだい、とか言うのも3つくらいまでなら完璧です。

服もほぼ全部1人で脱ぎ着出来ます。

運動はやや苦手傾向にありますが、娘なりに足場の悪いアスレチックを登ったり、滑り台をしたり、飛んだり跳ねたり、ボール遊びをしたり出来るようになりました。

イヤイヤ期は今のところありません。人見知りもなく愛想が良く、誰にでも挨拶やお礼言えます。目上の人には敬語を使ったりもします。

お片付けはほぼ1人でほぼ完璧に出来ます。

頭を洗うのも歯磨きも髪を結うのもお買い物に付き合うのもカートに乗るのもご飯を食べるのも嫌がりません。

これでなんでうちの旦那は、ボールを取るのがちゃんと出来ない、とか、数字がちゃんと言えない、とか言うんですかね?うちの子の成長遅いですか?出来る所は出来て、苦手なことは出来ないなんて当たり前じゃないですか?何で調べもしないで娘の前で「出来ない」とか言うんですか?「その(成長早い遅いの)出どころを一々調べないとダメなん?」ってそんなの当たり前じゃないですか?

娘の前で娘を否定したら出来ることでも出来なくなるとは思わないんですか?

なんで2日連続で(前も同じようなことで私が「娘の前でマイナスなこと言わないで」って言った)またそんなこと言われないといけないの?

「そろそろ前髪切らなね」←いつも私がしてるのに?「爪切らないと痛いよこれ!」←これも私しかする人いないのに?言うなら、気付いたならやれよ。

喧嘩して大声あげて、娘を起こした時「(私の)仕事を増やしてやろうと思った」←私の仕事?育児が?あんた父親でしょ?


ひとつが引き金になって思い返せば返すほど掘り返してイライラして連鎖が止まりません。吐き出したくてとにかく書きました。すいません。

コメント

popo↟

読んでてすっごく
イライラしました⚡︎

何様?って感じですね!

  • るい

    るい

    ありがとうございます(><)同感してもらえて嬉しい( *o* )

    • 9月28日
かなた母ちゃん

こんばんわ
3歳前でそんなに出来るんですね!
読んでてスゴいとおもったんですけど。
旦那さん、あなたは完璧なの?
(ゴメンなさい。人様の旦那さんなのに)
娘さんの髪も切れない、爪も切れない
挙句の果てに 娘さん起こして嫌がらせ。

旦那さん、1人で娘さん 1日見れないでしょ!
父親なのに。


勝手な事をすみませんでした

3103

息子も同じくらいです👦🏻
周りに早いね~えらいね~と褒められてますよ😂そのせいか息子も嬉しそうに色んなことを自分でしようとします😊むぅさんの言う通り否定したらできることもできなくなる、しなくなると思います。
娘さんをわざわざ起こして嫌がらせってほんとタチ悪いですね😑👊🏼

*ぴぐ*

3歳前でそんなにできるようになるんですね!

できないことをできないと否定したり
注意したこと翌日も言わせたり
前髪や爪切り
どーやって私をイライラさせようか考えて嫌がらせしたり

とにかくうちの旦那とそっっくりだと思いました!
全然思いやりというものを持ち合わせていない人間なんですよね😑
毎日毎日イライラさせられて嫌いになりそうになります。
が、たまーにそういう考え方しかできない可哀想な人なんだと哀れみの心を持つ自分もいます😂笑

ゆん

あまり完璧を求めるのもどうかと。。。
気を悪くしたらすみません💦
むうさんの文章、完璧に、完全に、って表現が多くて💦お母さんが普段から完璧だ、完全だ、これもあれもこの子は一人でできる、っていう見方をしてるから、旦那さんの「○○できない」って言葉に過剰に反応しちゃってるのかな、という印象を受けました。
2歳なんて、まだまだできないことが多いんだから、完璧なんて求めず、見守ってあげたいですよね、○歳○ヶ月にはこれができる、ってのも、あくまで目安なんだから、そればかり気にしてると、できなかった時に親の方が不安で押しつぶされちゃいますよ。

後半の、喧嘩して大声あたりからは、旦那さんがおかしいですよね。