※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
子育て・グッズ

姫路市在住のママです。来年4月に保育園入園の資料を取りに市役所に行きます。現在は認可外の保育園を利用中で、保育料が高くて痛いです。市役所に行く際は車に気をつけましょう。

兵庫県姫路市在住です!1日は仕事帰りに市役所に来年4月保育園入園の資料を取りに行きます!いま、息子は認可外でお世話になってます。先生がたも優しくて嬉しいのですが、いかんせん保育料がかなり高めで痛いです😫1日、姫路市役所にいくママさん車に気をつけて行きましょうねー!

コメント

かり

同じく姫路市在住の4月仕事復帰予定で4月入園予定です!
10月1日から市役所に行けば資料貰えるんですか?😊
11月申し込みは聞いたんですが、詳しくは知らなくて…

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!私も前に教えて頂いて確認しました😆😆😆姫路市の広報?にも載っていました!写真載せますね!見にくかったらすみません💦

• 9月28日
  • メン

メン

逆になってしまいました💦すみません!しかも見にくい💦

• 9月28日
  • メン

メン

見えますか??すみません💦

• 9月28日
  • かり

かり

写真見れました!!
    ありがとうございます😊
    わたしも1日に資料取りに行きます!

• 9月29日
れあまま

入園書類は市役所や出張所、サービスセンターにも置いてますよ😊
ご存知でしたらすみません💦
私も育休延長中なのでどうにか4月入園したい、、
認可外はやはりたかいですよね😭

• メン

メン

そうなんですか!知らなかったです💦ありがとうございます😆😆😆認可外高いです😵お互い希望の園に入園したいですね💦

• 9月28日
  • れあまま

れあまま

申込みは市役所の保育課に提出ですが、書類のみなら市役所じゃなくても大丈夫です☺️
    子供が未満児だと余計に高いですもんね😭
    姫路市は第2希望までしか書けないので本当考えて書かないと、、と思ってますが上の子と同じ園がいいのでもう1つとどこにするか😭
    頑張りましょう✌️

• 9月28日
さぽ( ᐛ )

認可外おいくらですか?( ´∵`)教えて頂けますか?

• メン

メン

お返事遅くなりすみません!息子は8ヶ月のときから入園して、55000円です😫ひ〜💦

• 9月29日
さっきぃ

来年度申込して、再来年度から入園させていのですが…何もわからず、広報を珍しく必死に読んでいます!!
今年教えてもらいに行ったら迷惑ですかね、、
なんとか認可に入れたいです…

• メン

メン

わからないことドンドン聞きに行きましょう!応援してますよ!わたしも広報いつもはポイしてましたが、かじりついて読んでます!

• 10月1日