※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽん
ココロ・悩み

旦那が21時までの仕事になるか相談中。協力が足りないと感じている。子供は2ヶ月半。

旦那が仕事を変えようとしているのですが、21時終わりって遅いと思いますか?旦那に、ちょっとは協力しようとか無いの?って言われたんですけど、そんな事言う割には、さほど家事も育児も協力してくれないし21時終わりなんかになったらさらに協力してくれなくなるし私的には反対なのですが、、、。ちなみに子供は2ヶ月半です。

コメント

まつり

なんの仕事ですか?
21時が定時って事ですか?
多くの会社では定時より遅くなる事が当たり前にあると思うのですが
本当に21時に毎日終わるのか、そこが気になります。。

  • もちぽん

    もちぽん

    営業です😅
    定時で21時です😅

    • 9月28日
  • まつり

    まつり

    営業ならなおさら、
    21時に終わるとは到底思えません。
    知り合いの紹介などで、詳しい事がわかってるならまだしも
    定時を鵜呑みにするべきではないです!

    事務所?会社?に
    21時頃行ってみて下さい。
    まだ明々と電気がついていると思います…
    電気が消えるまで誰かが会社にいます😂

    • 9月28日
まる

毎日21時だとこっちのメンタルやられますね💧ワンオペですよね😭

deleted user

我が家は21時だと早いです😇
その時点でもう感覚おかしくなってると周りには言われます(笑)

ご飯もお風呂も全て1人ですが慣れれば簡単だし、変な時間に(食事中やお風呂、寝かしつけ中など)帰ってこられるより完全に子供が寝たあとに帰ってくる方が私は楽です💭

  • もちぽん

    もちぽん

    やはり慣れちゃえば楽なんですかね😅😅

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れれば楽です(笑)
    慣れるまでは「あぁー本当なら旦那も手伝ってくれるはずなのに」とか考えちゃいますが🤣

    • 9月28日
雷注意

うちみたいに0時帰宅の家庭や、夜勤で朝までいない家庭もありますからね💦
一概に早いとか遅いとか言えないと思います。

旦那さんが仕事の日は完全ワンオペ、なお母さんは多いですよ。
一緒に夕飯食べてお風呂に入れてもらえる家庭、ほんと羨ましいです。

ままり。

うちは17時定時ですが、帰りはだいたい21時ごろです(><)
その分お給料はもらえるしそこまで遅くもないので残業は有り難いですが(旦那ごめん笑)、21時定時なら帰りかなり遅くなりそうですね💦営業ならなおさら💦

deleted user

うちは22時定時で帰宅は0時頃ですが、その分普通より朝はゆっくりめなので夜中もよく変わってくれてたり朝家事育児してから出勤してくれたりするので全然いいです(^^)
18時定時とかでも子ども寝かせるくらいに帰ってくるくらいが多いと思いますが、結局それの方が手伝ってもらえること少なくなりますし、お弁当作るのもゆっくりだし、寝かせてから1人でのんびりする時間もあるしいいことしかないです♪

マママ

遅いと思います!
むしろこっちが旦那さんに、協力しようと思わないの?って言いたいくらいです。
私も反対すると思います!

  • もちぽん

    もちぽん

    そうですよね😅
    21時にきっぱり帰れるかって言ったらそうじゃないだろうし、、、もうなんとも言えないです( 笑 )

    • 9月28日
mamari

私のところは月、土以外残業で21時終わりです!
実家が近くなので手伝ってもらったりはしてくれますが、正直しんどいです。
周りの旦那さんは18時頃には帰ってきてるので羨ましいし、晩御飯1人やし、離乳食、お風呂、寝かしつけ、1人でほんっとに嫌になります 笑💦
残業で21時までなのでぴったりに終わって帰ってきますが、定時で21時だとぴったりに終わるのか不安ですね😰😰

あゆみん

私の旦那は17:30が定時なので21時は遅く感じてしまいます😣
私も反対しちゃうと思います😢

ドキンちゃん

なんでこのタイミングなんでしょうかね😣
定時が夕方で夜遅くまで残業ならよくあると思いますし残業代もらえるなら良いかなって私は思いますけど、それとはまた訳が違いますもんね…!

定時で21時って残業したらもっとかかってそれから帰路ですよね…
朝はゆっくりなんでしょうか?
午前中ゆっくりできるなら、そこで家事育児に協力してほしいですね!

うちは定時は一般的ですが通勤に少し時間がかかるので、朝6時半に出て残業少しして帰りは21時くらいです。
平日は娘が起きているときに顔を合わせられない日もありますが、休日に家事も育児もたくさんしてくれますよ😊

マミムメイモムシ

別に驚くほど遅いとは思わないです、うちの主人は17時が定時なのに
忙しくて毎晩23時頃です!

そもそも、仕事して疲れて帰ってきてる主人に家事や子育てを協力してくれなんて口が裂けても私は言えないですね。

Rachel

9時が定時じゃ帰ってくるの12時過ぎることあると思いますよ〜(´・-・`)
旦那は7時に定時なのに12時過ぎる事多かったです🙄
私だったら職種や給料によっては転職しても良いかなと思います\( ・ω・ )/

夜いなきゃいないで自分のペースで家事育児出来るから楽ですよ😊
って言ってもまだまだ手のかかる時期だから大変ですよね😭

ドレミファ♪

会社は家から近いですか❓
うちは朝7時にでて21時に帰宅
忙しければ6時に出て深夜2時に帰宅
もちぽんさんの旦那さんが遅いとはあまり思わないです。
私は20時帰宅ならいいけど
21時に頃の帰宅が嫌です💧
今は10ヶ月なので生活リズムが
ご飯食べさせて
お風呂いれて
少し遊んで
寝かしつけると忙しい時間に帰宅が嫌で嫌で仕方ない…
正直深夜23時頃の帰宅が私の理想です😅

ほのぼのさん

うちも初めての子供が生後2ヶ月ぐらいの時は毎日23時帰りが普通でした🤮💦 でも逆に休みの日以外は完全なワンオペ育児になってしまいますが、上に書かれてる方と同様変な時間に帰ってきて子供のお風呂が先延ばしになったり、寝かしつけが先延ばしになったりしなくてちょー楽でした!
ご飯の準備もかなり遅い時間からしても余裕だし、夕方まで子供とのんびりしたり寝たり(笑)慣れれば逆に楽ですよ🤩

deleted user

私は、遅いと思います😭


でも、家事も育児も協力してくれてるなら、今助かってるから21時じゃ困る😢って反対しますが、今の時点で協力してくれてないなら、家に居られても世話する人が一人多いだけなので

帰ってきてダラダラするだけなら、外で稼いできて、どうぞ🙌って感じです。
こっちがお尻叩くわけじゃなく、自分から転職したいって言うなら尚更です。
収入がアップすることが前提ですけど💦

説得すれば、今後協力してくれる可能性はあるのですか?
私なら、協力してとお願いしてブツブツ言われるぐらいなら、その分働いて稼いできてもらいます。腹は立ちますけど😂

どっちにしても協力してくれないなら、帰ってダラダラされるより、遅くまで働いて帰ってきてくれた方が、こっちもイライラしないかなって思います。
旦那さんの体は心配ですけど😫💦