※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

夜、暗くしてミルクを飲ませると泣いてしまう子どもがいます。明るいと寝つけない悩みです。同じ経験をされた方いますか?

現在、夜お風呂が終わった後、電気を消して部屋でミルクを飲ませて就寝という形にしているのですが、最近からまわりがよく見えるようになってきたからか、暗闇が怖いらしくミルクを飲ませるときに暗くすると怖がります。
途中から暗くしても泣いてしまってミルクが飲めません。
しかし、明るくして飲ませると目がさえてしまい寝かしつけに時間がかかってしまいます。
同じく、夜電気を消すと泣いてしまうお子さんをお持ちの方いますか??

コメント

そーママ

電気を消すとなくというより、顔が見えない不安じゃないですかね??
私はリビングの照明をお風呂上がり頃からダウンライトにしてました!

今はミルク後に歯磨きをするので、普通の照明ですが

  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです!
    寝かしつけは抱っこですか🙄??

    • 9月28日
  • そーママ

    そーママ

    暗い部屋に連れてって、肩腕伸ばしてると自分でポジション自分で探して、腕枕だったり 私に抱きつきスタイルだったり、はたまたお腹の上でコアラスタイルだったりで勝手に寝ます😁10分くらい、もぞもぞ動いてるけど無視して無言です笑

    • 9月28日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    抱っこで寝かしつけっていつまでしてましたか😱?まだ小さいせいか抱っこでしか寝てくれなくて💦💦
    コアラスタイルも完全に寝そうになったときにやらないとまだ寝返りができなくてうつぶせを嫌がります😓😓

    • 9月28日
  • そーママ

    そーママ

    夜は抱っこで寝かしつけはほとんどしてないです😅新生児の頃から一緒の布団で寝ているので、腕枕して寝かしつけてます。
    耳元でささやき子守唄とか、わざと寝息たてて眠りの世界へ誘ってましたね。

    • 9月28日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    お利口さんですね😍💕💕
    手足バタバタしたり声を出したりとかしなかったですか!?😅

    • 9月28日
  • そーママ

    そーママ

    手足バタバタはなかったかな?
    声を出すことはあったけど、お風呂上がりから毎日同じルーティンにしていたので、寝る時間なのね、と赤ちゃんでも分かるのかな?

    • 9月28日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです!うちの子すごいバタバタします笑
    まずは暗いのに慣れてくれるといいんですが😅😅

    • 9月28日