※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

来年から一時保育を利用してパートを始める予定。息子の授乳時間を考慮し、週1で5~6時間働くことに不安があります。授乳間隔や離乳食の影響も心配です。午前10時から午後3時半のパートは無理か悩んでいます。

パートについて質問です。
来年から一時保育を利用してパートをしようと思っています。(本入園はしません。)
理由は、生活をする上で今の状態だとお金が足りないからです🤢。
なるべく早く働きたいですが、息子の離乳食もまだ始まっていないし、完母なので生後6ヶ月になってももうしばらくは家で見てたいなと思っています。
しかし、そろそろ生活がキツキツになってきます。
11月頃から週1程度だけでも働こうかと思っています。
働く先はあって、時給も1100円といい方なので月に4回くらいしか働けなくても2万くらい足しになるだけでも今の私たちにはだいぶ助けになるかなと思っています。
実家のすぐ近くに住んでいて、母も見てくれると言ってくれてるので、預けて週1で5~6時間ほど働こうかなと思っていますが、授乳時間がそこまであくのが心配です。
現在息子の授乳間隔は5~6時間です。
離乳食が始まったとしても、最低でも今の間隔での授乳は必要なのかなと思っています。
10時ー15時半の5時間半のパートでも、息子のことを考えたらやめておくべきでしょうか?🤢
まとまりのない文書ですみません(;_;)

コメント

まぬーる

私も一時保育を考えて、
上の子の園から資料請求したのですが、
一時保育のほうが高くついてしまうので、辞めました〜🤣

実母さんに任せるにしても、
やはりミルクは飲めていたほうがいいとは思いますよ!

場所と人が違うと、
やはりソワソワしますし、
泣いちゃえば、比例して
のども渇くので(^-^)

• るん

るん

一時保育割高ですよね😭
    しかし、旦那に本入園は反対されていて一時保育で週2~3ならと承諾をもらいました、、、。
    ミルク飲ませる練習しておこうと思います🤢!
    5時間〜6時間ほどなら、預けても大丈夫でしょうか?(;_;)

• 9月28日
  • まぬーる

まぬーる

私は特に気になりませんよ(^-^)私が保育士だからというところもあるんでしょうけど、、、

なんにせよ、お金は大事ですよねっ😭

実母さんがサポートしてくれると言ってくれてますし、
    恵まれていますよ✨

ちょっと働いてお金がいただける、周りも働く事を応援してくれるなんて、こんないい事ないですよ✨

よりよい子育てができると思います(^-^)

• 9月28日
  • るん

るん

お金大事です😭
    私も恵まれているな〜と思っています(;_;)♡
    ありがとうございます!

• 9月28日
ぴよ

ミルクの練習はしないのですか??
私も完母ですが、哺乳瓶拒否や、ミルク拒否にならないように週に一回40だけミルクあげてます!
見てくれてる人がいるなら週に一回はいいとおもいますよ!

• るん

るん

ミルクの練習もしておこうと思っています!
    ありがとうございます😊!

• 9月28日