※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚するとになり、養育費の話し合いで仕事復帰をするように言われまし…

離婚するとになり、養育費の話し合いで仕事復帰をするように言われました。流石に1年間は育休を取って、来年度4月0歳児クラス入園をしたいし、復帰後も時短が使える3歳まではフルタイムで働くのはしんどいと思うんだけど、どう思いますか??

旦那からは離婚後直ぐにフルタイムで復帰する事を言われてます。そのつもりで、産休前の給料で計算した養育費を決めるとの事。

私は、時短のお給料で養育費を決めたいです。
私の考えは甘えですか…?

コメント

ママリ

主さん原因の離婚で交渉する立場にないのであれば、旦那さんの意見も分かりますが、夫婦の相性とかお互いのものであれば、子育てする方の意見を尊重するべきかなぁと思います。

フルタイムで働くかどうかは置いておいて、子育て側は、時間労力病気の際のお迎えなど色々あります。

有給がなくて無休の可能性もあるのですから、フルタイムで1番稼いでる時を参考にするのではなく、主さんがやりたい時短を参考にしたいと旦那さんに言っていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は向こうに原因があると思ってますが、向こうも言い分があるみたいなのでお互い様なんだろうなとは思ってました。
    ありがとうございます!!

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

時短の給料でやっていけるなら良いのでは、と思いますが

フルに戻った時に結局養育費減額調停してくると思います、そういう男性は

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルに戻ったって、どうやってバレるんですかね…🤔💭

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

離婚するならフルでやっていく覚悟は必要かなと思います💦
いつ養育費払われなくなるか正直わからないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルで仕事復帰したら11時間ぐらい保育園にいることになってしまうんですが、可哀想って気持ちと病気を貰いやすくなって仕事を休まなきゃ行けない、有給も無くなるってゆうのが不安です😭フルタイムだと、病気になりやすかったりしますか??

    • 33分前