※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、卒乳後の寝かしつけ方法を知りたい。絵本は興奮してNG。ホームシアターは効果があるか。

1歳3ヶ月の娘の寝かしつけに悩んでいます。
今は添い乳で寝かしつけているのですが、いずれ卒乳するしいい寝かしつけ方法はないでしょうか?
今も1時間ほどかけておっぱいを飲んでは立って歩き回り、また戻ってきてはおっぱいを飲み…疲れて寝る感じです…
絵本などは逆に興奮してしまいだめでした。
寝かしつけ用?のホームシアターなど考えてますが効果はありますか?

コメント

ティアラ

ホームシアターで寝かしつけ、うちはダメでした…。娘、真剣に見ちゃってて寝る気配なしでした。
3歳頃からこれ見たら寝るよ、が、理解出来るようになりそこからは活用してます!
卒乳すると不思議なことにコロッと寝て朝まで熟睡するようになるので、卒乳までは寝落ちしてくれるのを待つくらいしか出来ないかな、と、思います。
卒乳したら楽になると信じて頑張って下さい!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり卒乳しかなさそうですね💦ホームシアター、絵本でさえギンギンに目が冴えてしまう娘なので無理そうですね…😅
    卒乳まで頑張ります!

• 9月28日