※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

お腹が重くて苦しい、便秘っぽい症状が続いている。毎日は出ているが、まだ残っている感覚がある。検診で便秘のお薬をもらうべきか悩んでいる。

中期に入ってからお腹が重い😥
重いといっても赤ちゃんの分ではなく、便秘っぽいかんじ。

ほぼ毎日出てはいるのですが、なんだかまだ半分くらい居座っている…みたいな感覚💔
そのせいか、いつもお腹が苦しいし、買い物とかで一時間ぐらい歩くとお尻が重くて痛い😵
生理の時お腹がゴロゴロになる前に、お尻がズーンと重くなる感じに似ています。

毎日でてるなら気にしなくていいんですかね?
それとも次回の検診の時に便秘のお薬貰ったほうがいいんでしょうか😅

コメント

ママリ

毎日出てるなら大丈夫とは思いますが、相談してみてもいいとは思います。
あとはヨーグルトとか試してはどうですか?
ヨーグルトのBIOは私は結構効きました。

  • やこ

    やこ

    乳製品大好きなので、毎日食べているんですが…なかなかです😅
    「お通じに!」みたいに特化してるやつを買ってみようと思います!

    • 9月28日
ayu

うちは便秘ぎみだったので貰って様子見て飲んだり飲まなかったりしてます(^-^)

  • やこ

    やこ

    お薬もらってみて、様子見るのもありですね!次回先生に相談してみます😄

    • 9月28日
えぽこ

私も同じ感じです😖
1日1回は出てますが同じく重たいです💦
私の場合、食べ過ぎなのかなって気はしますが…😅

すみません、回答じゃなくて。

  • やこ

    やこ

    同じ状況の方が!😮
    まだ残ってる感じがなんとも不快ですよね😖⤵️

    食べ過ぎ説ですか!
    私はもともとよく食べる方なんですが、近頃はすぐ苦しくなっちゃうので食事量は減っている気がします💦

    • 9月28日