※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

保育園に預ける手続きを続けてもいいですか?復帰予定でしたが、第二子の妊娠が発覚。

明石市在住で、来年4月に子供を保育園に預ける予定なのですが、この度第二子の妊娠が発覚しました。
この場合、このまま保育園に預ける手続きを続けてもいいのでしょうか?
ちなみに現在育休中で来年4月に復帰予定でした。

コメント

ゆっきー

明石市在住です!
そのまま育休延長出来るのであれば手続き可能だと思いますが、育休中の点数は低かったと思います…HPでも点数表載ってます!
市役所に問い合わせたら親切に教えて貰えますよ😊

• かおり

かおり

職場次第って感じですね🤔
    役所でも聞いてみよと思います!

• 9月28日
みぃ

保育園の申し込みは可能ですが、第2子が予定日いつなんでしょうか😓?
例えば予定日が4月なら入園できても、復帰できませんよね😂続けて育休とることができたとしても、一度も復帰しない場合は退園だそうです💧

• かおり

かおり

まだ病院に行っていないので予定日まではわからないんです💦
    一度職場と市役所に聞いてみないとですね💦

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

病院受診してからですね🤣
    うちの子も8月申し込みして待機児童になり、希望保育園をかえて10月入所申し込みしたところ妊娠が発覚しました😊嬉しかったのと同時に保育園どうしようと焦り区役所行きましたよ🙆‍♀️うちは予定が4月だったので、もし今回入園できなかったら、4月入園できても一度は復帰して育休が条件みたいで😭危うく退職も考えなければならないところでした😅一度確認してみてください😅💧私は神戸市なんですがどこも同じはずですって説明されました💦

• 9月29日
  • かおり

かおり

うちは来年の4月入所で動く予定でした。
    なので、おそらく次の子は6月か7月ではと思っているので一度も復帰する事なく産む事になりそうです💦
    その前に連続して育休が取れるのか聞いてみないとですね💦

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😂💦
    保育園事情難しいですよね。
    下の子は同級生ですね❤️
    とりあえず、病院に行かれて予定日とか確認し職場ですね😁
    それから復帰できなさそうだけどって役所に聞いてみたらいいと思います🙂

• 9月29日
  • かおり

かおり

ありがとうございます✨
    同級生なんですね😚💕
    それぞれ確認してみますね🍀

• 9月29日