※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

娘が咳をしているが、症状以外は元気。予防接種前に病院へ行くべきか悩んでいる。どうしたらいいですか?

同じような質問をすみません💦もうすぐ生後2ヶ月になる娘ですが、今日の昼すぎから、コンコンと咳をしています。
続くわけではなく、30分くらいに1度、コンコンと2.3回して止まりますが、今まで授乳でむせる以外の咳を見た事がないので心配しています( ; ; )
熱、鼻水はなく、いつも通りおっぱいも良く飲んで、うんちもおしっこも出ています。

来月の5日に初めての予防接種で病院へ行くのですが、その時まで待つか、病院に連れていくか、皆さんならどうされますか??

コメント

悪化したら予防接種も延期になって予定組み直したりしなきゃいけないので早めに行ってもいいかもしれませんね💦

うちも今鼻風邪で予防接種、4ヶ月検診が延期になりました(T ^ T)
シロップもらって飲ませてます✊

• わさび

わさび

確かにそうですね💦
    このまま熱がなければ、予防接種の時に相談しようなんて少し思っていました( i _ i )

日曜日になってしまうし、台風来るし、明日のうちに一度診てもらおうと思います( i _ i )❗️

• 9月28日

退会ユーザー

その先生の見解にもよると思いますが💦
    風邪などの時に予防接種をしても抗体がうまく入らないので効果が発揮できないと言われました😔

気をつけて行ってきてください!
    お大事に🙏❤️

• 9月28日
  • わさび

わさび

予防接種の時に体調悪かったら、ダメですもんね💦

心配ですし、早速明日の午前中に予約取りました❗️❗️

アドバイス頂きありがとうございます😊

• 9月28日
梨

早めに行った方がいいですよ!うちは、咳と鼻水で熱はなく病院に行ったら、RSウイルスで、次の日入院になりました。

• わさび

わさび

RSウィルス、よく聞きます( ; ; )
    入院大変でしたね💦

うちも入院とかになる前に、受診しようと、思います💦

• 9月28日
なな

うちもちょうど2日前から乾いた咳をし始めました。
そんなに頻発しなかったし、乾燥かな〜と思っていたのですが、昨日の夜から鼻づまりが。
鼻水も見えず期限も良かったので様子を見ていたら夜に悪化。

咳と鼻づまりで1時間おきに目が覚め、、、本当にかわいそうで💦

幸いRSウイルスではなくただの風邪だったのですが、早く連れていってあげれば良かったと後悔してます😭

RSだと悪化しやすく、肺炎などにもつながるそうなのでお早目に連れていってあげてください💦

• なな

なな

期限ではなく、機嫌です(⌒-⌒; )

• 9月28日
  • わさび

わさび

私も乾燥かなと思ってました💦💦
    たまたまかもしれないですが、いつもより良く眠ってて、辛いのかなと、、

ちょうど友達の子が同じ月齢で、肺炎になってしまったんです( ; ; )
    なので、余計に咳が心配で、、、

明日、受診してみます❗️

• 9月28日