※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi.114
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、食欲とストレスに悩んでいます。結婚式前に体重を維持したいと思っています。同じような経験の方いますか?

またまた体重についての疑問です😅
明日で18週に入りますがなんだかのらりくらり生活し食欲が止まらず結局妊娠前+3キロです😭もう体重測るのが嫌になってきました(笑)食べすぎてる自分が悪いのですが。。(笑)ストレスです!(笑)このままいったら何キロ増えるのかと考えると恐怖です😑だれかこのストレス分かち合える方いますかー?😭ちなみに22週で結婚式があります。なんとか維持できますかね?😱

コメント

おざきんぐ

私は今30wですけど
もう+9キロです(^^;
体重計乗るのが嫌になった時もあるけど
あんま気にしても増えるのは増えるし
産後頑張ろうって思ってます

• machi.114

machi.114

18週でどのくらい増えるもんなんですかね(´•̥ ω •̥` *)なかなか体重に関して前向きになれないのがダメなんですよね😔

• 12月27日
38🦋

わかりますー!!!
私も妊娠前から約3kgです…
もう怖くて怖くて😭😭

• machi.114

machi.114

ですよね(´•̥ ω •̥` *)未知の体重たたき出されると本当にただのデブだとしか思えなくて😓😓妊婦太っていいルール作って欲しいです(笑)

• 12月27日
  • 38🦋

38🦋

特に病院から体重に関して言われてる人はかなり気をつけないとだめだと思いますが、言われてないなら多少増えてても大丈夫かな〜とも思ってます!
    内心はかなり体重怖いですがww
    基本は1週間で+500gまでみたいなので、1ヶ月で2kgまでなら大丈夫なんじゃないですかね!

• 12月27日

私は悪阻がひどくて一時体重が4キロ減からの、今妊娠前の体重+1キロです!
安定期に入った途端、一気に5キロ増えちゃって看護師さんに怒られました笑
でもそこから10日経ちますが、体重の変動はありません(◍ ´꒳` ◍)b
むしろ、日によって減ってるときもあります!
私も食欲旺盛で甘いものとかほしくなっちゃうんですけど、旦那も母もまた看護師さんに怒られるよと見張ってくれているので、とりあえず維持出来てます(ฅ'ω'ฅ)♪
あと、この頃暇になると何か食べてしまうと気付いたので、アプリでゲーム始めたりしてます!
モンストだったり、謎解きだったり笑
意外と集中しちゃうし、頭使うとエネルギー消費されちゃうんで一石二鳥かと^ ^
あとは年末だし、地味に掃除とか整理整頓して体に負担にならない程度で動いてます!
結婚式楽しみですね(*´ー`*)
目標があるって素敵だと思います♡
体重維持、お互い頑張りましょう^ ^!

• machi.114

machi.114

つわりで減ったのは大きいですね🙆私はひたすら食べつわりでした😩減らずうなぎのぼりです(笑)一緒にがんばりましょーヽ(*^^*)ノ

• 12月27日
那月☆

絶対安静で、旦那が心配して
私の好きなものを沢山買って
くれたり、いわれるがまま食
べていたら37週の今15㌔+です!

見たことのない桁をたたき出しました!(笑)

• machi.114

machi.114

言われるがまま食べたいです😩頭の中は食べ物でぐるぐるです(笑)毎日未知の体重更新って辛いですよね😭

• 12月27日
あちゃぱんまん

わかります‼︎
私は悪阻で4キロ減からスタートしましたが
食べられるようになったらおいしくておいしくて♡
イブの日にランチにブロンコビリー、夜にペペロンチーノと少しはチキンを食べたら1日で約2キロも増加‼︎もう、元の体重に戻ります…
もうびっくり…
久しぶりの外食ですごく楽しくて嬉しかったのに
もう外食が怖いし、体重計に乗ることが怖いです…
それからは、朝はしっかりと食べて夜は燃焼スープ、1時間散歩して、下剤で便も出してますが、増えてはないけど、減りもしません…
食べることが大好きなのに、食べられない&体重増加が怖いことが、かなりのストレスです。。

• machi.114

machi.114

私も便秘が頑固すぎて辛いです😭なかなかすっきりしないですよね( ´・ω・`)ステーキとパスタ😍最高ですよね😁😁😁けど、やはりつわりでマイナスは正直羨ましいです(T^T)けどきっと吐きつわりも辛いですよね(T^T)

• 12月27日
あいりんママ

私は、主治医が年下なので、年下に注意されるのがイヤで、ムキになって頑張って維持してます😅私には負けられない戦いがある❗と勝手に思い込んでいます💦
検診近くなると、白米食べずに豆腐食べてますよ❗厚揚げ豆腐や高野豆腐など…
でも、お菓子はちょこちょこ食べてます😅
多分、明日の検診も大丈夫だと思います❗絶対注意されたくありません😣

• machi.114

machi.114

すごいです👏検診前の調節で結構変わりますかね?私も検診前努力してみます😤ハンコだけは避けたいです🙅(笑)

• 12月27日
りんご

私は18週頃は+2キロでした!
最終的に11キロ増えましたが、今産後20日で9キロ減りました(*^^*)
体重を注意されてなければ、そんなに気にすることないと思いますよ(о´∀`о)

• machi.114

machi.114

やはり産んだ後母乳がしっかり出れば減るんですかね?それを聞くとポジティブになれます😍♥やはり後期にぐんぐんいくと思うので頑張ります(`・ω・´)ゞ

• 12月27日
  • りんご

りんご

30週過ぎてからの体重の増加は凄かったですね(>_<)
    完母で育ててます!
    退院した時にはすでに-7キロで今のとこ週1キロペースで減ってます(*^^*)

• 12月29日
ほしみさ

つわりで4kg減からのスタートでした。こないだの健診で3kg増で助産師さんに注意されましたが、ぽっちゃり系な助産師さんで失礼ながらなんか、緊迫感なく(笑)
でもヤバイなーと思い毎日体重計乗ってますが、順調に増えてしまってます💧
控えてるつもりですが、ダメですねー(。>皿<。)
頑張りましょう!

• machi.114

machi.114

助産師さんがぽっちゃりだと気が抜けそうですよね😂(笑)はい!!頑張ります😭😭

• 12月27日
ゆきまる◎

体重管理つらすぎますよね!!
現在プラス4キロですが、体重はまずまずと言われています(^^)
それよりベビーが大きくて…
糖分は控えて、お正月がんばるように言われました(>_<)
食べたいものを食べる時と、管理の日と区別してます。
あたしも24週で結婚式を控え、いろんな物との戦いです!
がんばりましょ〜(つД`)

• machi.114

machi.114

妊娠中結婚式同じですね♥元が私はデブなのでウェディングドレスは痩せてきたいなと思ってたぶんどんどん増える体重に憂鬱になってました(´•̥ ω •̥` *)私も式までにトータル4キロに頑張って抑えます😤😤素敵な式を♥

• 12月29日
るぃママ

22週ですが、すでに5キロプラスです😭2ヶ月連続で、2キロずつプラスで母子手帳に赤線引かれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

次は、1キロぐらいにしようかぁ〜って言われましたが、クリスマスや、正月が無理ですよね😔‼️

上の子と散歩行ったり、公園行ったりしたいのですが、寒いし、風邪気味になって家の中でずっといてるから余計にやばいです😭

冬の妊婦は辛いですね😔
なかなか運動がてらに、散歩とかいけないですもんね😭‼️

けど、結婚式楽しみですね❤️
ウエディングドレスも楽しみですね❤️

• machi.114

machi.114

大分寒くなったので本当に動くのが辛いですよね^^;お正月は本当に普通に過ごしてても毎年増えてるので気をつけます😭風邪に気をつけて一緒に頑張りましょう❤️ドレスは醜いですが妊婦なので開き直ります😂

• 12月29日
三児ママ♡

こんにちは♪( ´▽`)
私はつわりが食べ悪阻で、すでにプラス7キロ(;゜0゜)
栄養指導されてます(ーー;)
しかも、4か月検診から5か月検診の1か月で4キロ増えて、まぢ泣きそうです。
水でも太るから、水もあまり飲まなくていいか!まで言われてます´д` ;泣
だがしかし、だいぶ無視して食べてます。笑
体重測ってないのでやばいです(ーー;)

• machi.114

machi.114

食べつわり本当に辛いですよね(´•̥ ω •̥` *)四六時中頭の中でなにか食べ物を考えてすぐ食べれるようにして😭分かります(´•̥ ω •̥` *)私も結婚式なければ絶対もっと増えてます(笑)式終わってからさらにどんどん増える予感です!😂

• 12月29日