※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
雑談・つぶやき

先日、来年の9月に挙式+パーティーをすることに決まりました。子供が生…

つぶやき…と言うか少しボヤキです。
すみません😵


先日、来年の9月に挙式+パーティーを
することに決まりました。

子供が生まれてから半年…
結婚してから1年半…。

本格的な挙式、披露宴なんて豪勢なものは
子供もいるので経済的には難しいのですが、
正直諦めていたのでとても嬉しいし楽しみです。


そこで、ほぼ一年後でまだまだ先なのですが
高校時代の友人に来て欲しく、
専門職の子も多いので、日だけでも
早めに伝えておこうと思い、
仲の良かったグループラインに

"まだまだ先なんだけど、来年の9月に
結婚式をすることになったから、
また招待状とかも送らせてもらうと思うんだけど
その時はよろしくね!"

と、送りました。
因みにそのグループでは既婚者は私だけです。


すると一人の友人から
"おめでとう!楽しみにしてるね!"
と返信をくれました。

そしてすぐ同じ子が次のメッセージを
送ってきたのですが内容が

"○○(私の名前)に乗っかってごめん!
私も近々入籍予定で、来年の7月に結婚式を
挙げることになりました。
また私も招待状とか送らせてもらうと思うから
よろしくお願いします!"

との事でした。

近々結婚することになるかも?
(まだ決まってない感じ)と聞いていたので
とても嬉しいし、素敵なことだったのですが、

私の中の悪魔👿(笑)が、
"なんで今このタイミングで?
なんで乗っかってきた?
たしかに向こうの方が時期も早いし
入籍と日も近いのでおめでたい感じはたしかにあるけど
なんでわざわざ被せてこないといけなかったのか?
せめて1日空けてからでも良かったんじゃない?"
なんて思ってしまいました。

流石に"なんで今被せてきたの?"なんて言えないので
悶々としてしまい……。

そして、その友人は私より早く働き始めており、
実家暮らしで本人談で貯金の話を以前聞いた限りでは
とても貯めていて、婚約者も病院勤務、
そしてその子の両親も真面目な感じの方なので
恐らく本格的な結婚式+披露宴、に
なるのだろうなぁ、と感じています。


そうなるとその子の2ヶ月後にする私の結婚式がきっと
しょぼく感じてしまうような気がしてしまい、
これなら結婚式なんて予定しなければ良かったかも…
なんで卑屈になってしまいました。


とても嬉しい事だし、素敵な事なのはわかっています。
また、私がひねくれているし、
心が狭いのもわかっています。

なんで…………という気持ちがどうしても
拭えず、主人にもこの話を聞いてもらったのですが
なかなかモヤモヤしたまま…


という、ボヤキでした。
なんかすみません😔

コメント

ゆず

おめでとうございます😊❤
卑屈になるのもわかります!!
でも友人の結婚式が豪華だったから、Ri.mmさんの結婚式がしょぼいだなんて、友達だったら絶対思わないですよ!!!😊
結婚式なんて色んなやり方があって当たり前ですもん✨
私も15回ぐらい結婚式行きましたけど、披露宴だけ参加とか、少ない人数の結婚式とか色々ありましたが、どの結婚式も素敵で比べれないです❤
人生に1度の結婚式なので、👿が出てくるのもめっちゃわかります(笑)が、せっかくなんで楽しいこと考えて納得のいく素敵な式にしましょ😊❤
大好きな息子さんと一緒に結婚式だなんてむしろ羨ましいです😍楽しみですね✨

  • ミーア

    ミーア

    ありがとうございます😭
    そうですよね、楽しい事だけ考えて
    素敵な式にします😭😭😭

    リングボーイの予定の息子にも
    頑張ってもらいます😭💓

    元気でました、ありがとうございます😭💓💓

    • 9月29日