※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

子供や旦那が風邪を引いて忙しい中、自分が疲れている女性の相談です。周囲の理解や助けが欲しいとのことです。


少し弱音を、、、吐かせてください。

どうして、子供から貰う風邪や菌ってこんなに
辛いんでしょうか。(-_\)
娘達が風邪を引き旦那が風邪を引き
そして、最後は私。
なんなら、長女は胃腸炎。
それを処理したり、グズグスしてるなか
抱っこし寝かしつけ。
子供が元気になり始めたと思ったら
子供がまた一匹増えたかのように旦那が風邪を引く
皆、元気になり自分の風邪や腸炎菌はピーク。(-_\)
かといって育児や家事、仕事を代わってくれる人は
いない。。(-_\)
それでも、なるべく怒らないように
旦那に少しずつお手伝いをしてもらいながら
いつもやっていることをこなす。。
自分がピークだと言うのに薬は旦那や子供が使い
きっていて自分の飲む薬はない。
もちろん、治りも悪く
まだ、治らないの?と言われイライラ。
プラスに生理が加わって本当に
全てを投げ出したい気分。(-_\)

なぜ、あなたの治りが早かったのか
ご存じですか。
グズグスする娘達があなたの睡眠時間を
邪魔しないよう抱っこし寝かせ
その上、私があなたを介抱していたからです。
自分が治ったのは自分の治癒力が高いからだと?
勘違いが甚だしいにも程がある。
代わりに全てをこなしてみてから物を言ってください。

長々とすいませんでした。。(-_\)

コメント

さる

わかりますー😱😱😱
家のやることは誰もかわってくれないですよねー😭😭
娘の手足口病もらったとき、いままでの病気で一番つらかったです(笑)
口に30個の口内炎…水飲むのも辛く仕事は休めない。家事も育児も…母親ってだから強いんでしょうねー🤣

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    口内炎は辛いですね。(>_<)
    最大5個までできたことありますが
    それだけで辛かったです。
    ほんと強いって言われますよね。
    代わりがいないから強いだけですよ。(-_\)

    • 9月28日
なっちゃん(*´꒳`*)

ほんと辛いですよね💦
私も溶連菌+アデノで熱6日目、ふらっふらです。高熱の中しんどくてグズグズな子をあやしてました。今は子どもが良くなっただけいいですが、、
解熱鎮痛剤飲んでがんばってます✊

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!
    高熱も本当に辛い。(>_<)
    フラフラして立ってられないですよね。
    子供が良くなってくれると一安心ですね!
    無理のないよう頑張りましょ!(^-^)

    • 9月28日