※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

子供のおもちゃの消毒方法やぬいぐるみの洗い方について教えてください。

子供のおもちゃの消毒方法は食器用洗剤で洗って消毒液に浸けておけば良いのでしょうか?消毒時間は哺乳瓶類と一緒の1時間ですか?
またぬいぐるみは小さければ洗ってしまいますが、大きいものは乾かすのにどのくらいかかりますか?大きいものは洗濯機では洗わないでしょうか?

ご家庭のおもちゃの洗い方やポイント教えて下さい!よろしくお願いいたします。

コメント

かなこ

わたしは哺乳瓶など洗う洗剤つかって消毒してます。
口に含むものなので、それくらいじゃないでしょうか。

おっきいのは洗濯機に入らないとか、乾くのに時間かかるので、赤ちゃんでも大丈夫なファブリーズふって干してます。

音鳴るものとかも洗えないので、ファブリーズぶっかけてます!

• すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!
    あかちゃんにも使えるファブリーズの存在を知りませんでした!!早速買ってみようかと思います!!

• 9月28日
  • かなこ

かなこ

なんかちっさく赤ちゃんの絵が書いてあります!
    イオンとかでも売ってますよ!

• 9月28日
  • すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!まだあまり外出してないのでネットでポチッとしました(*^^*)笑

• 9月28日
  • かなこ

かなこ

そーなんですね!
    よかったです!

• 9月28日