※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー✩︎
妊娠・出産

昨日初産で第一子を出産しました。赤ちゃんが呼吸に問題があり、NICUに移動しました。不安と心配があります。同じ経験の方いますか?帰ってこれるでしょうか。

昨日の夜初産で第一子を出産した者です。

昨日の時点ではなにも問題なく
今日、お昼の授乳の時に赤ちゃんは
おっぱいは吸ってくれてもすぐはなすし
なかなか他の子みたいに吸ってくれませんでした。

とりあえずミルクのませてみるよ、との事で
預けていたのですが先ほどの授乳の時に
先生に、赤ちゃん少しフガフガしてて
呼吸する時に確かにフガフガ音がしてました。
出産した時の羊水がつまっているのか、
お昼に吐いた時になんか胸につまらせたのか
何なのかははっきりわからないけど
とりあえず、ここは点滴も何もできないから
NICUに移動しようとの事で先程赤ちゃんだけ
大きな病院にうつされました。

はじめての出産でうまれた次の日にいきなり
違う病院にうつされて不安で泣いてしまいました

同じような正直の方いますか?
クリニックでは精密な検査ができないので
原因が何なのかわからないので尚更不安です

私がお産の時呼吸法がうまくできなかったから
一日たって響いてしまっているのでしょうか。

NICUに移動してもちゃんと元気に
帰ってこれるのでしょうか。怖いですね

コメント

みかん

私も同じでした。
夕方出産でその日は預かってもらって次の日から授乳しようねーと言われていて待っていたら翌日に赤ちゃんが少し吐血し呼吸がゼェゼェしているということで赤ちゃんだけ救急車で緊急搬送されてNICUへ行ってしまい驚いて泣いてしまいました。
隅々まで精密検査していただき検査結果は異常なし!お腹の中から急にこの世界へ出てきてビックリしたんだねって先生がおっしゃっていました。
確かに急に肺呼吸になるしびっくりもしますよね😅
今では9キロ近く元気に育っています!
赤ちゃんは私たちが思っているより本当に強いです!
今は産後でお体もお疲れでしょうからしっかり休んで赤ちゃんに会いに行ってあげてください😊

  • ティミー✩︎

    ティミー✩︎

    そうだったんですね。
    出産したばかりでおとなしいなとは
    おもっていたのですが凄くショックで。
    検査の結果、もしかしたら敗血症?なのかもしれない感染症の疑いがあるとの事でした。
    妊娠中はおりものの検査など全て大丈夫だったのに、まれに出産の時に菌がある事があるとの事でした。
    空気からの感染なのかどこからなのかははっきりわからないけどでまだまだ不安ですが子供を信じて待とうと思います。

    不安が少し楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 9月29日