※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
妊娠・出産

現在31週で右乳から母乳が出ていますが、産後も母乳が出るかはわかりません。産後の状況は個人差があります。

現在31週なんですが、右乳のみわりと簡単に5滴くらいは母乳が出ます
が、産後ベビちゃんが飲みやすい又は産後も母乳が出るとは限らないのでしょうか

コメント

あち

乳首の形や、赤ちゃんとの相性があるみたいです😊
私は出産後、しばらく出なくて、出ない乳首を赤ちゃんが頑張って吸ってくれてました。生まれる前から出るなんて羨ましいです‼️

• ティンクル

ティンクル

やはり相性がありますよね…

• 9月28日
タイラ

私も妊娠中から母乳出る方でした!
陥没乳首ではないんですが、息子は吸いにくかったらしく、初めは全然飲めませんでした💦
退院してから授乳が苦でしかたなく、、、。
お腹すいて泣いている息子、溢れんばかり出てる私の母乳、なのに飲めないから泣き叫ぶ息子、、、の繰り返しで😭
結局ニップルをつけ、毎日練習し生後3週間くらいからやっと直母で飲めるようになりました!!

• ティンクル

ティンクル

母乳はでるのにベビちゃんは飲めない… つらいですね。。。
    ありがとうございます。心構えしておきます^_^

• 9月28日
タイラ

入院中は授乳室での授乳だったのですが、
飲む前と飲んだ後体重計るんです!
周りの子たちは、20g増えた〜!(=20g母乳飲んだ)とか言ってるのに
ウチの子は1gも増えていない事ばかりでした、、、。30分くらい咥えさせてるのに😭
お腹すいてるのと眠いのとで、息子はよくそのまま寝てました。
他のママ達がおっぱいあげてる中、赤ちゃんを置いて🍼を作るのが憂鬱でした。
🍼がダメってわけじゃないんですが、母乳育児目指していたので、悲しかったです。

そんな事もだいぶ昔のように感じる今は、おっぱい大好きマンで離乳食食べてくれないのが悩みです😂

早くベビちゃんに会えるといいですね❤️

• タイラ

タイラ

間違えて、こっちに返信しちゃいました💦

• 9月28日
  • ティンクル

ティンクル

ありがとうございます😊
    産後のことがなかなか想像つかず、でも覚悟は色々しときたくて…(笑)

いまはおっぱい大好きマンなんですね^_^かわいいですね♡

• 9月28日